20代で卵巣嚢腫
30代前半で卵巣機能不全
36歳でAMH0.02の絶望
36歳で自費で妊活スタート
37歳で第一子妊娠 左矢印キラキラ

 

妊娠まで至った経緯を綴っていますにっこり

 

前回、無事に採卵を終えたのですが、その際に医師から言われた事実。

 

それは旦那様の精子について。

 

精液量 〇

精子濃度 ✖

全身運動率 ✖

 

ガーンガーンガーン

 

これは早速改善が必要です。

 

なぜなら不妊治療は夫婦二人三脚!!

 

私だけ頑張ったって仕方ないのです。

 

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

家に帰りその事実を旦那様に伝えると。

 

旦那様「(沈黙)ぇえ、そうなんだぁ」

 

微妙な雰囲気になりましたw 私は責めることはできなかったのでw

 

一緒に改善していこう!と、私の亜鉛を飲ませることにしました二重丸

 

以前、私は本来欲しい亜鉛の値が50のところ、36しかなく不足していると言われ、栄養指導を受けていたのです。

 

下矢印下矢印

 

 

精子も亜鉛が不足すると男性ホルモンが影響するさまざまな男性機能に影響が出る可能性があります。 特に、精子形成に大きく関与するとされているそうです。

 

きっと旦那様も全然足りてないでしょうガーン

 

 

低AMHと精子濃度/運動率が悪い夫婦なんて・・・

自力で妊娠できるはずがありません真顔ガーン

 

改善!改善!とにかく改善!

 

 

実際に飲んだおススメ亜鉛サプリメント

 

 

 

 

 

 

種類も色々ありますが、先生からおススメされて一日の摂取量分も満たせていたので、私はネイチャーメイドの亜鉛を飲んでいました。

 

 

 

 

一気に2個セット購入してお得に✨

 

 

 

 

 

 

Amazonだと3個セットもありますねラブラブ

 

旦那様は直ぐに忘れてしまうので、寝る前に一緒に飲むように促していました。

 

 

 

 

持ち運び用としては、こちらもおススメOK

 

このパッケージだとあまりサプリメントって分かりにくいし、亜鉛というのも遠目では見にくいので旦那様に持たせていました。お昼ご飯の時にも飲んでくれていたようです。

 

 

みなさん、一緒に改善して妊活頑張りましょう!!ハート