前回の記事で、モヤモヤして悲しくなった病院の話と、卵子提供の話を書きました。

 

実はこの時、診察には旦那様と一緒に行っていまして。

 

夫婦に突如、卵子提供というモノがのしかかってきたのです驚き

 

イベントバナー

 

下矢印下矢印

 

 

モヤモヤした診察が終わった後に、旦那様と話をして正直な感想を聞いてみました。

 

私「ねぇ、、卵子提供だって、、どう思う?私ってそんなに酷い状態なんだね。。ごめんね。正直に話してくれて良いよ・・・」

 

旦那「正直、いきなり言われて頭が追い付いてない。でも、本当に今の時点でそこまでする必要があるのかな?他に方法は無いのかな?」

 

私「そうだよね・・・」

 

旦那「・・・・卵子提供なら、自分の子供、夫婦の子供という実感が湧かないかもしれない。そこまでして子供はいらないかもしれない・・・必要はないんじゃないかな?かわこがどうしてもしたいなら、考えるけど、僕は正直する気はないかな」

 

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き不安不安

 

これが旦那様の気持ちでした。

 

※あくまでうちの旦那様の意見であり、卵子提供を否定しているものではありません。

 

私「そうなんだね。分かった。有難う」

 

イベントバナー

 

 

話が終わり、私たち夫婦は卵子提供までは進まずに、今できる限りの治療のみで行う決断をしました。

 

しかし、私の本音は違っていて・・・

 

卵子提供であっても子供がいた方がよい。

 

1回くらいなら行ってみても良いのではないか?

 

と考えていたのです。

 

なぜなら不妊の原因は私だから。

 

私のせいで彼に子供を持つという夢を諦めさせたくない。

 

卵子提供で可能性があるなら行いたい。

 

 

でも、それは旦那様には言いませんでした。

 

なぜなら、私も心のどこかで迷いがあったからです不安驚き

 

 

卵子提供・・・

 

本当に難しい選択だと思います。お金もかかるし身体への負担も大きい。

 

だから真剣に考えて、決断しないといけない。

 

この時の私たちにはまだ、そこまでの覚悟はありませんでした。

 

いまクーポンあり!!楽天 売れ筋アイテム✨