同業者の先輩のお通夜参列のあとは、、、赤城高原SAのへぎ蕎麦 | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

父親より一世代下の先輩で、、、、戦後の高度成長期からバブルに繋がる景気の良い時代を生きてきた先輩。

 

私ら世代はバブルはかろうじて経験してますが、、、その頃はまだ若い衆でね、、、そんなには恩恵は受けてない世代、、、、その後は失われた世代とかリーマンとか大震災とかコロナ禍を経験しながら、、、還暦まで来ちゃって・・・・なんか損な世代だな~~とか。。。。

 

親父は、、、、凄く景気の良い時代を知ってるので、、、、倅である私には収入がそれほど多くならないのは努力が足らないぐらいに思ってましたね・・・・それがすごく嫌で

 

でもその先輩は、、、、「俺なんかは良い時代を生きて来ただけでみんなが努力が足らないとかじゃないんだよ」とか言ってくれた先輩

 

そんな先輩が、、、長い闘病にすえ、、、、お亡くなりになったと聞き、、、仕事のすごく忙しい時季でしたが、、、、片道1時間かけて沼田までお通夜に参列して来ました。

 

奥様に挨拶したら、、会って行きますかって、、、、お棺の中、、、先輩はやはり穏やかなお顔で眠ってました。

 

人柄なんでしょうね、、、、良い人は臨終のお顔がみんなきれいです。

 

手をあわせてお別れをして、、、、帰り道の高速道路へ

 

 

 

 

 

赤城高原SAのフードコートで、、、、十日町小嶋屋のへぎ蕎麦を食べました。

 

 

去年は新潟まで機械の買い付けで何回も行ったので、、、、へぎ蕎麦何回も食べたけど、、、、今年はまだ新潟行けてない・・・・・

 

DNAに、、、、新潟人の血入ってるんですかね???新潟の風景とか郷土食とかもちろんへぎ蕎麦とかすごく懐かしい気がするんですよね。

 

この日も美味しくいただきました、、、、ごちそうさまでした(^v^)