円谷英二ミュージアムに行って来ました | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

私等世代は、、ウルトラマンとかを夢中に見ながら育った世代で、、特撮の円谷さんは神様みたいな人でした。
 
その円谷英二さんは須賀川市の出身なんだとか。
 
街中の須賀川市民交流センター内に円谷英二ミュージアムがあると知り行ってきました。
 
交流センターの一階にはこんな怪獣たち
 

 
ウルトラセブンに出たキングジョー、、これは強かったね。
 
 
おなじみのバルタン星人
 
 
レッドキング
 
エレベーターで3階に上がり
 
 
 
お〜!!
 
 
ゴジラがお出迎え(^o^)
 
 
 
円谷英二さんは須賀川市に生まれ、、上京して映画に携わったんだそうです。
 
 
キングコング
 
 
そして1954年にゴジラ誕生
 
 
1966年にウルトラマン
 
3歳とか4歳だったんかな~~???でもよく覚えてますよ(再放送???)
 
 
 
日本海海戦のジオラマ??
 
 
ゴジラとミニラ、、、ミニラって誰かに似てますよね??ww
 
 
 
キングギドラ対ゴジラ・ラドン・モスラ
 
この頃のゴジラは良い方でしたね(^o^)
 
 
アンギラス、ゴモラと、、なんだっけ??
 
 
モスラ成虫と、、、、
 
 
 
ゴジラの遺骸と、、、、頭がい骨??
 
 
海底軍艦だって
 
 
ヘドラ
 
 
 
時間があればもっと見ていたかったんだけどね、、、
 
でも、縁があって須賀川に来れて、、、円谷さんに近づけただけでも良かったかな(^o^)