庭の花たち | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

似合わないけど、、、、お花の記事(●^o^●)
 
裏山に植えた河津桜、、、、この春で2春目ですが、、、、
 

 

3つだけ咲きました(^_^)v

 

来年はもっとたくさん咲いてほしいな(^o^)

 
 
庭の栃木県の県花、、、アカヤシオツツジ
 
 
桜より早く咲くんですよね(^o^)
 
タカチン家の庭では春を一番先に感じさせてくれるお花です。
 
この可憐な感じが、、、まるで、、、、以下略(笑)
 
 
三春の滝桜の子供(三春で苗木を買って来ました)
 
植えてから4春目で初めていくつかの花を持ち、、、、今年で6春目ですが、、、
 
今年はこんなに咲いてくれました(^_^)v
 
 
100年後ぐらいにはこの辺りの名木になってる気がするんだな(^_^)v
 
玄孫(やしゃご)ぐらいが、、、、4代前の爺さんが植えたんですよ~~とか言ってそう(笑)
 
(まだ孫もいないのに^^;)
 
 
 
ドウダンツツジだよね??(花の名前は苦手です)
 
何年か前に枯れそうになったので思い切って枯れそうな枝を全部切ってトップジンって薬を切り口に塗っておいたら生き返った(^_^)v
 
 
写真撮ってたらチャーとクロが来てる(^o^)
 
生後1ヶ月ちょっとぐらいで、、お母さんが亡くなっちゃったので私が育てたので親だと思ってるみたいで行くとこ行くとこついて来ます、、、、可愛いね(*^^)v
 
 
この花は、、、、コブシ???
 
畑のすみに植わってます。
 
 
 
 
あと、、、裏山に仙台八重って枝垂桜と古木の枝垂れ桃、、庭に八重桜、、、畑に古木枝垂れ桃の子供がいるんだけど、、、その子らはもうちょっと先に咲きます。