泉橋庵さん(岩手県平泉町) | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

昼頃に平泉に着きました。
 
寺社は12:00~13:00は昼休みかと思い、、、食事をとることに。
 
朝飯をしっかりとったので、、、お昼は軽く~~って思い、、、お蕎麦屋さんを探してたら、、駅からちょこっと離れた県道沿いにありました。
 

 
岩手県西磐井郡平泉町平泉鈴沢67−1
 
 
入ってすぐの正面には甲冑やら、、高そうなお皿
 
 
2005年の大河だったんだ。
 
タッキーの義経公
 
平泉で成長して平家を倒し、、、、その後兄頼朝と不和になり、、、平泉に落ちて来てここで亡くなったんですね・・・・(子供の頃から歴男だったけど、、、頼朝は大嫌いだったな・・・・)
 
 
山菜とろろ蕎麦を頼みました(^_^)v
 
結構モチっとしたお蕎麦(十割ではなさそう)噛みごたえもあって美味しかったです。
 
支店ではわんこそばもやってるそうですが、、、こういう蕎麦だとあまり食えなそう(^_^;)
 
 
せっかく東北に来たんだから、、、ずんだもちも頼みました。
 
こっちの方へ来ると、、いつも食べてる気がするんだけど何回食べても美味しいですね(^o^)
 
さ~~~毛越寺、、、中尊寺の参拝に行くぞ~~~ごちそうさまでした(^v^)