高速道路のパーキングエリアにて | いろいろありますデジタルサイネージ

高速道路のパーキングエリアにて

高速道路のパーキングエリアでは、天気や交通情報などのデジタルサイネージが多く流れています。運転をする方にとってその地域の情報や天気などは凄く大切な事などで座って見ている方も多かったです。
また、自動販売機にもちょっとしたデジタルサイネージのようなものがありました。本格的なコーヒーマシンだったので、飲み物が出てくるまでに時間がかかるプラス必ずその場にいますよね。数十秒だったのですが、ついつい見てしまいました。
多分、何もない状態で待たされるのと、何かを見ながら待つのでは時間の感覚が全然違うはずです。
弊社では病院の待合室を利用したデジタルサイネージも行っています。
それは、”待ち時間”というものを利用したものです。診察までをただ待ってもらうのではなく、有意義に待ち時間を利用してもらうといった事で待ち時間のストレス解消などが出来ます。
デジタルサイネージも様々だと思います。このように”見せる”ものだけではなく、アクティブなコンテンツを使って見たり楽しむデジタルサイネージ もありますので、今度はその事についてお話したいと思います。