8/24(土) 民友杯U10⚽️ | 赤木サッカースポーツ少年団  Official Blog

赤木サッカースポーツ少年団  Official Blog

赤木サッカースポーツ少年団(赤木SSS)は福島県郡山市で活動するジュニアサッカーチームです。郡山市の赤木小学校をホームグランドとし、近隣の小学校からサッカーが大好きな男女が活動しています。

~団員募集中~
いつでも体験参加が可能です⚽
サッカーを楽しもう!

8月24日(土)4.3年生は民友杯サッカー大会に参加⚽️ 選手たちは勝利を目指して最後まで頑張りました✨



1回戦は少し緊張したせいか序盤から動きが重く攻めあぐねるシーンもありましたが、得点を重ねるにつれて本来の動り勝利をおさめるとができました✨

2回戦は開始早々に相手選手のドリブルに対応できず失点、苦しい展開となりましたが前半終了間際にチームの点取り屋がゴール!

同点で折り返しました。

後半に入っても相手選手のドリブルに苦しめられなからも、速攻から何度かチャンスをつくりましたがゴールを決めきれず同点のままPK戦へ…

惜しくも県大会出場という目標は叶いませんでしたが、ゴール前でフラフラになりなから最後までファイトした選手たちは本当に立派でした👏

よくやった!


















流した涙はきっと彼らを強くしてくれると思います! こらからもサッカーを楽しんで、みんなで成長していこう👍


保護者の皆様、あたたかい応援をありがとうございました✨