😍【緊急告知】😍
全盲の写真(心)家 おーちゃんこと大平啓朗さんが来群!

 

それなので、

突然に視力を失いながらもブラインドアイドルとして活動を続ける加藤さやかこと、さやきーとトークライブやります!
 

7/29(金)18:00スタート予定
会場:ながめ余興場

 

 


入場料 無料 (※ドネーション募ります)
出演:おーちゃん、さやきー、アンカンミンカン富所哲平、ほか


何かしらのライブ配信、アーカイブ配信も予定していますが
現地でご覧になりたい方は是非!

 

 

 

 

 

◎ 大平啓朗 おーちゃんプロフィール


北海道下川町出身。名寄市在住。42歳。全盲の旅カメラマン。
03年(24歳)事故で失明。NPO法人ふらっとほーむ理事長。
ミュージックビデオ監督。福祉教育アドバイザー(北海道認定)。
07年、はこだて未来大学写真部と初の写真展を開催。 09年、YOSAKOIソーランチーム
『筑波大学 斬桐舞』のメンバーとしてイベントSAMURAIJAPONフランス公演に出演。 
10年、47都道府県すべて一般のお宅に泊まる一人旅を366日間で制覇。 16年、世界初の手話・字幕・音声ガイド付きMVを自らの楽曲で監督しリリース。
18年、LIFULL企CM「しなきゃ、なんてない。」に全盲のカメラマンとして出演。
21年5月、初の著書『全盲ハッピーマン』を出版。
その後に47都道府県をまわる旅を開始。

現在、全国の各種学校で授業、イベント企画や出演をしつつ、ミュージックビデオ監督・プロデューサー、また、夢の実現をサポートするメンタルコーチとしても活躍中。
さらに、ラジオパーソナリティyoutube配信、BARの店長…。パラグライダー、ドルフィンスイム、スキューバ、ゲレンデスキー、乗馬…見えない人生を思いっきり楽しんでいる。

2021年5月、本人の自伝的フォトエッセイ
→ 『全盲ハッピーマン24歳で失明したら、人生がもっと面白くなったんだけど、なんか質問ある?』を出版。
yahooやラインニュースのトップで紹介された既成概念を壊す一冊は、年齢や性別に関わらず、広い層に支持をうけ続けている。
夢はシンディ・ローパーの笑顔にシャッターをきること!

< 参考情報 >
○大平啓朗 著 『全盲ハッピーマン』 出版社A-Works
 *女優の水野美紀さんが一部を朗読&おーちゃんとの対談動画あり

 

 


○おーちゃん出演CM 長友佑都選手「しなきゃ、なんてない。」

 

 


○{ウィズ全盲カメラマンおーちゃん}youtubeチャンネル
『47都道府県すべて地元の家に泊まり歩いた一人旅』ダイジェスト

 

 

 

 

 

◎ 加藤さやか さやきー プロフィール

 

群馬県高崎市出身。2011年より群馬県のご当地アイドル「あかぎ団」の初期メンバーとして活動中。

ぐんま特使、群馬県認知症アンバサダー、群馬県自動車税納付イメージキャラクター、嬬恋高原キャベツ公式応援隊など、あかぎ団として幅広く社会貢献活動に携わってきた。


2019年、頭痛や目のかすみなどから直径8センチの脳腫瘍が発覚し、緊急手術。一命は取り留めたが、腫瘍が視神経を圧迫していたことから、視覚障害に。

 

現在の視界はほぼゼロに近く、明るさや、色わからず人の顔も判断できないほどだが、アイドルのライブのステージに立ち続けている。

 

 

< 参考情報 >

MEDぐんま2021 一年前の誕生日プレゼントは「光のない世界」でした

 

 


◎アンカンミンカン 富所哲平  プロフィール


群馬住みます芸人アンカンミンカン富所哲平。群馬県みどり市出身。2人の娘の父親。

ぐんま特使、みどり市観光大使、環境カウンセラー、レクリエーション介護士、お笑いヨガリーダー、ぐんまの地酒大使、など。全国47都道府県に芸人を派遣して「笑い」で地域を盛り上げる あなたのまちに住みますプロジェクトの群馬県担当。


県内を中心に、イベント・パーティーなどのMCや賑やかしなど活動中。個人でもSDGs芸人として、SDGsの講演活動などを行う。