おつかれーしょん🍬

さやきーです


今日は、お知らせのブログになります

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊




2019

脳腫瘍が発覚し、緊急手術を行いました


それから2年後の202111

脳腫瘍の再発が分かりました



再発が分かってからも、何度も検査をしてきて

その都度ファンの皆さんにも共有させて頂き

共に戦う力をいただいてきました(> <。)✨



なかなか治療方針が決まらず

一度は、夏にまた頭を開けて摘出手術をするという話にもなりました


頭を開けることの怖さ

脳の近くということで、手術にはたくさんの不安がありました…💦


また、コロナ禍で家族の面会もできない中で

目が見えない私が一人で術後入院生活をするのは

本当に本っっ当に想像のはるか上をいく程大変であることは

2年前の入院から容易に想像できました(泣)



そんな不安を抱えた中で

陽子線治療という最先端医療の専門医と話をし


私の腫瘍は突如急速に大きくなることもあったり、

転移の可能性も十分にあることから

すぐに治療を開始した方が良いということになりました

3月に入ってから東北の病院へ通い、治療に向けてたくさんの検査や準備をしてきました




陽子線治療は通院でも大丈夫ということで

とても気に病んでいた一人での入院をすることなく治療を受けられるので

すごくほっとしています(涙)✨


この治療は、休みなく続けることが大事なので

毎日照射があり、遠方の病院のため治療が終了するまでは群馬に帰ることは出来ず

お母さんと宿泊生活です💡


コロナ禍でなければ、休院日は戻りたいと思っていましたが

コロナにかかってしまうと治療は中断され、継続治療が困難になってしまうそうです

そのため、治療が終了するまで

あかぎ団のイベントは、お休みすることとなりました😭💦


予定では、4月いっぱいまで治療をします💡




その後についてはまだ分かりませんが

治療中もその後も、ダンスなど好きなことをして良いとのことだったので

すぐに復帰ができたら良いなと思っています😊

でも、髪の毛は抜けてしまうそうなので

しばらくはハゲハーフツインかな(笑)



私の腫瘍自体、結構やっかいなタイプらしいのですが

出来てる部分もまたやっかいらしくて(〜_〜;)

後遺症はとても怖いですが

何も起こらないと信じて、

今までと同じように

ちゃんとダンスが踊れるよう

治療中も脚をたくさん鍛えていこうと思います!!


負けないぞ!!



そして、治療が無事成功して

すぐに復帰できますように✨

手術回避できますように😭本音()


Twitter

SNSでこれからも状況を発信していきたいと思っています😊


病気で悩む人の力にもなれたら嬉しいな!





貴重な数少ない

さやか推しの皆さんへ


2年前の手術に続き

また寂しい思いをさせちゃってごめんね😭

私も早く帰ってこれるよう頑張るから

みんな、さやかの代わりにあかぎ団を支えてほしいな☺️✨


行ってきます💕