チャオ🎵じゅじゅみだよ☀️

じゅじゅのphotolog❤️

今回はリクエストのあったお家クッキング☺️

前にブログでしょうかいしたじゅじゅ手作り梅シロップで、フルーツいっぱいの梅ゼリーを作ったよ一😋

いつもジュースにしてるから梅シロツプだいぶ少なくなったww
 

 

 

 

よ~し🎵がんばるぞ💪
それではクッキングスタート❗

最初にゼリーに入れるフルーツをカットしたよ。
 

 

 

 

これは桃をカットしてるよ😆
桃は色が変わっちゃうからかんづめにしたよ🍑

そして次は梨を1口サイズにカット😁

 

 

 

 

梨は今年初めて❤️

なのでちょっとだけ味見~😋
あまくておいしい❗
シャリシャリのはごたえが好き😄
 

 

 

 

フルーツは桃と梨のほかに、かんづめのみかんとパイナップル、ブルーベリー❤️
そしてシロップにつけた梅の実も🎵
 

 

 


ブルーベリーも味見したけどすっぱくて目がさめた😲
 

 

 

 

そしていよいよゼリーを作るよ❗

水 200mL
梅シロップ  80mL

これをまぜて500wのレンジで3分あたためます。
 

 

 

 

梅ジュースをあたためてる間に、フルーツをうつわにならべるよ☺️

あとから知ったんだけど、梅の実を入れるとかたまりにくくなるみたい😅

分量はちょうせつしてください💦

 


 

 

あたためた梅ジュースにゼラチンを入れてかきまぜます。

ゼラチンがとけたらさっきフルーツをならべたうつわに流します😄
 

 

 

 

これを冷やして固まったらかんせーい🎵

早く食べたい😋

 


 

 

じゃじゃーん🎵

おふろあがったらおいしそうに固まってたよ😆
 

 

 

 

うつわに入れて…

 

いただきまーす🎵

 

 

 

 

プルプルおいしー😆

フルーツはあまくてゼリーはあまずっぱい❤️

だいせいこう🎵
 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう☺

かんたんだから作ってみてね❤

またまたリクエストきかくがあればコメントしてね😄
色々ちょうせんしまーす‼️

次のphotologもお楽しみに😌

バイバ~イ❤️💙💚