チャオ🎵じゅじゅみのphotologだよ❤️
この前梅シロップ使ったのをブログにしたよ☺️

〈必要な物〉
梅:1kg
氷ざとう:1kg
ビン
⚠️2Lだと全部入りきらなかったから、それより大きめがいいかも😓
〈下ごしらえ〉
①梅をよく洗って2時間くらい水につけてあくをぬく
②へたをとる
③水気をとってジップロックに入れてひとばん氷らせる

 

 

まずはビンの中をじょきんするよ❗

 

 

 

フタも手もじょきんするよ~🎵
じょきんしたら…

 

 

そしたら氷ざとうをビンに1列くらい入れるよ!  

 

 

次に梅を1列くらい入れるよ。
梅がつめたくて手で入れるのが大変だった😅
それをビンにいっぱいになるまでくりかえします☺️ 

 

 

満タンになったから氷ざとうがとけるまで1週間くらいまつよ🎵
1日1回ゆっくりふってね。  

 

 

わっ❗
1日でこんなになった😆
氷ざとうとけたらすごく少なくなりそう💦💦

 

 

 4日めには半分になってた。
だいぶ少なくなった😲

 

 

1週間たったよ😆
さとうは全部はとけてないけど待てないから飲んでみた❗
梅も1つぶ入れたよ☺️

 

 

シロップとたんさん水を1:5くらいで梅ジュースにしたよ🍹    

 

クルクルかきまぜて~❤️
いっただきまーす❗
ずっごくおいし~🥰

 

 

梅はちょっとすっぱかった😓
暑い夏にピッタリのおいしい梅シロップできました😆
夏も元気にがんばれるよ🎵

最後まで見てくれてありがとう❤
またブログ書くね😆
次は何を書こうかなー。
リクエストありますか?