おつかれーしょん
さやきぃーです

9/27の生誕祭
ありがとうございましたキラキラ

手術から1年経ちました
1年前の生誕祭は腫瘍の重さで体が痛くて
目はどんどん見えなくなってて
左手足はしびれて上手く歩けなくて
細かいことをきちんと考えることが出来なくなってきていました


それでも、これが最後のステージになるかもしれない
という思いで必死にやったライブでした



あれから1年
まさかまた自分の生誕祭が出来る日がくるなんて…
活動休止中もずっと信じて待っていてくれたファンの皆さん
あかぎ団を守り続け頑張ってきたメンバー
生誕祭開催のため尽力して下さったスタッフさん
目が見えなくなってから2人で「加藤さやか」になったお母さん

たくさんの方の温かい気持ち、力強い支えのおかげで
この日を迎えることが出来ました
本当にありがとうございましたキラキラ

コロナ禍で開催は難しいと思っていましたが
さやきぃーの歌を今年も聴きたい!
さやきぃーの生誕祭面白くて大好き!
そんな声を聞いて、この1年の感謝を直接伝えられるイベントをしたい…!
そう思い
公園のステージなどで生誕祭が出来ないか
とスタッフさんに相談したところ
せっかくだからと開催できるホールを探して下さいました


コロナ対策のため、たくさんの制限や決まりの中でのライブでしたが
より多くの人が安心して参加して頂けるようスタッフさんもたくさん動いて下さいましたアセアセキラキラ


いつもと違う演出に残念に思った方もいたかもしれませんが
「こんな年もあったね」といつか言えるよう
安全第一のイベントにさせて頂きました!



第1部で出演してくれた卒業生のわかちゃんとなずなラブラブ

長年頑張ってきたメンバー
新しく入ってくれたメンバー
卒業していったメンバー
全てのメンバーで「あかぎ団」ですキラキラ

だから、卒業生と現役メンバーで一緒に立つステージはとっても感慨深いですよね!
誰が欠けてもきっと今の「あかぎ団」は無いんだろうなぁと思いますキラキラ


それは助っ人であかぎ団に入ってくれたSAKURA MODEのみかぽんも一緒‼︎

コロナでイベント中止になってから全然会えてなかったんだけど
今回みかぽんとR&Rちゃんがゲスト出演して下さいましたキラキラ

さやきぃーがお休みの間
みかぽんは毎週栃木県からレッスンに来てくれて
あかぎ団の歌やダンスを覚えてくれましたアセアセキラキラ

MCも上手だし、即戦力のみかぽんには本当に助けられましたえーん
私は栃木に足を向けて寝られません。笑


これからも間違いなく私達は仲間だし
さやきぃーの尊敬する大好きなアイドルさんです‼︎キラキラ

さやきぃーの希望でコラボステージもさせて頂きました!
みかぽん・るーにゃん・らむちゃん本当にありがとうラブラブ



3部で披露した「オナジキモチ」
まったん・あーちゃん・さやきぃーを題材にした歌ですキラキラ
あーちゃんとラジオをしている木村ユタカさんが作って下さいました

昨年末のライブで披露した後、いつか自分の生誕祭が出来る日がきたら絶対3人でまた歌いたい!って思っていました

歌詞の中に3人の名前が入っていて、病気療養中の頃のエピソードも書かれています

とっても素敵で大事な歌ですキラキラ

今回のライブは声援がNGということもあり
見ている皆さんがつまらなくならないかなぁ…と思って
普段慰問先でやっている手話の「ふるさと」を会場の皆さんと一緒にやって欲しいとLWTのみんなにお願いしましたキラキラ

慰問の様子を知らないファンの方や
最近あかぎ団を好きになって下さった方にも
私達が長年大事にしてきた活動を少しでも知ってもらえたら良いなと思いましたラブラブ
皆さん一緒に出来たかな⁇ニコニコ

さやきぃーが毎年楽しみにしているのが
他チームとのコラボステージラブラブ

本番はもちろんだけど
練習が楽しいの音譜
さやきぃーは人見知りで普段はあまり他チームのメンバーに話しかけたり出来ないんだけど
コラボの練習をきっかけにもっと仲良くなりたいのが狙い(笑)

一緒にコラボしてくれたLWTとちびーずありがとうキラキラ

昨年はちびーずとコラボ練習時間が全然取れなかったから、今年は2週に渡って一緒に練習ピンクハート
3人のパワーアップ具合がめっちゃ分かって
立派なアイドルになったなぁ…と感動しちゃいましたキラキラ

あ、そうそう昨年間に合わなかった衣装
入院中に届きました(笑)

MCでもお話したすてきな看板‼︎
いつもお世話になっているサンコーカントリーさんがプレゼントして下さいましたキラキラ
カッチョイイデザインしてくれたスタッフさん感謝‼︎

そして、今回のチケットもまったんがデザインをしてくれましたラブラブ

さやきぃーが生誕で毎年1番楽しみにしているオープニングのディズニー影アナ

今年も神がかってましたね〜(笑)

毎年セリフを変えてくれて、練習なしのぶっつけ本番!

そんな影アナ中のまったんが、時間内にセリフが言い終わらないかも!って焦りで身体が震えてきたらしい…笑
(10年活動してて震えるタイミングそこ…)
歌練習にも付き合ってくれたよ〜笑い泣きラブラブ
まったんありがとうキラキラ



今回お手紙を読んでくれたあーちゃん
さやきぃーは自分の生誕祭には絶対あやの手紙が必要!と思っていてお願いをしました

やっぱりあやにお願いして良かったなと思ったし
お客さんからもお手紙感動した‼︎って声をたくさん聞けたので、さやきぃーも嬉しかったですピンクハート
生誕祭成功のため、たくさんのフォローをしてくれました笑い泣きキラキラ
あやありがとうラブラブ


お手紙を書いてくれたメンバー、ファンの皆さん、SAKURA MODEさん
めちゃくちゃ嬉しかったです‼︎キラキラ
本当にありがとうラブラブ
お花やプレゼントもありがとうキラキラ
当日見に来れなかった友達からもお花が届いててビックリしたびっくり

遠くから来てくれたファンの方、友人キラキラ
何とか時間を作って来てくれた方

全ての皆さんに心から感謝ですキラキラえーん


どんなことがあっても
どんなに辛い状況でも
皆さんが居てくれる限り
さやきぃーは幸せ者ですキラキラ

ありがとうピンクハート



〈セットリスト〉
メロンソーダに恋をした
片思いナイチンゲール
アイドルシュタイン
彼女になりたい
大人コーヒーぱんぴんぷんぺんぽん
MOON PRAID
EVER LOVE
Sakura超特急
きみわずらい
初恋サイダー
世界には愛しかない
ハッピークラッカー
いぬねこ青春真っ盛り
セーラースターソング
Every thing
コネクト
オナジキモチ
ハイタッチメモリー
蒼い空を望むなら
ああ 空はどこまでも続くというけれど…
人生は商店街果汁100%ハイジャンプ
Be Alive
光るなら