こんばんは


 






杏です










シルバーウィーク✨いかがお過ごしですか?






今日9月21日は

🧡敬老の日🧡と
🧡世界アルツハイマーデー🧡






超高齢化社会の日本

認知症は増加傾向で、2025年には5人に1人が認知症と言われています。


軽度認知障害の段階ならば、早期発見で発症を遅らせられる可能性もあります。








認知症イベントに参加していつも思うことは
地域で共生することができたら、きっと活き活きとした幸せな毎日になるんだろうということ

これから大学で色んなことを学んで日常生活で困っている人を助けられるような人になりたいです🤗!!











皆さん覚えていますか??


認知症のイベントでファンの皆さんと一緒に映画館で観させていただいた


森崎東 監督の
『 ペコロスの母に会いに行く 』


認知症の母と息子の日常がとてもよく描かれているんです😌🧡

認知症ってこんな感じなんだなと私たちに教えてくれ、また認知症啓発活動へのスイッチを入れてくれた素晴らしい映画です!!


見てない方は是非見てほしい作品
今から久しぶりに見てみようかな⭐️












おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね



無償の愛

ありがとう








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






明日はぐんまフラワーパークでライブです‼️
シルバーウィーク最終日楽しもうね💃🏼❤️


今日はここまで!
またねん👋🏼