おつかれさまったん流れ星




まったんです!












昨日はリアル配信やってみたと
通常の動画配信
どちらもありがとうございましたキラキラ



久しぶりにみんなの顔がみれて
ちょっと安心ハート


会えなかった方も
配信やSNSでのコメントやいいね

いつもほんとにありがとうピンクハート









今までどおりライブや物販、イベントが
出来るように早く終息することを
祈るばかりですお願い




みんな手洗いうがい、
体調管理をしっかりして

イベント出来るようになったら

元気な姿で会いましょうね(>_<)







またMixchannelも配信しますよラブラブ






















まったんが手作りした
使い捨てマスクの作り方を
載せます٩(∗ ›ω‹ ∗)و


毎日薬局に長蛇の列を見るので
マスクの在庫が少ない方
ぜひ参考にしてみてください!



ウィルス対策はもちろん
この時期は花粉もあるから無いと困るよねえーん

まったんも花粉きてますタラー












✩用意するもの

·キッチンペーパー
·マスキングテープ
·メタリックタイ(ラッピングなどで使うやつ)
·ヘアゴム











①キッチンペーパーを2枚
1枚は半分に折ってもう1枚の真ん中に置く



②上下を1cm折り
片方だけマスキングテープでとめる








③もう片方はメタリックタイを入れて
もうひと折りする(2回折る)




④マスキングテープでとめる




⑤メタリックタイが入ってる方を上にして
谷折山折を繰り返しヒダを3つくらい折る





⑥両端を1cm折りマスキングテープでとめる


⑦その間にゴムを通して
自分の顔に合わせて長さを調節して縛る



完成!!!!








鼻のところにメタリックタイが入ってるから
ちゃんと鼻に密着!
隙間できないよ!


そして、ヒダを広げて全体をカバーグッ
苦しくありません!



まったんもこれで外出したけど

実際のマスクと変わらない!

見た目もそこまで変わらないよ〜OK




マスクでお困りの方がいたら
ぜひ試して見てください!