2019年ラストブログふんわりウイング

まったんです*˙︶˙*)ノ"







みなさん、2019年も
たくさんの応援本当に
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ





今年もみなさんのあたたかい応援で
支えて頂いたことが
とても力になりました!!!








まったんの大好きなライブ!

今年もいろんな場所で
楽しいライブができましたラブ






ヤマダグリーンドーム前橋キラキラ

羽田空港でもライブしましたラブラブ



画像で振り返ってたんだけど、

県内も県外も
イベントもライブハウスも



あ!この時はバスツアーのライブだとか
ライブ前こんな事あったな〜とか
2現場回した時だ!とか


どれも見ればその時の事を
すごく鮮明に覚えていて
大切なライブばかりでした流れ星






交流イベントもたくさんありましたねルンルン
バスツアー


お食事会


バーベキュー


2121カフェさん


さくらんぼ狩り


とんとん広場さん

ハワイアンズ

ルネッタさん

みんなでいろんな所へ行ったり
お食事会もしましたねラブラブ


あかぎ団の好きな所なのひとつ!
交流イベントがたくさんハート


こうゆうところでも
ファンのみなさんとお話できたり
思い出がつくれたり
振り返ってて楽しかったなぁって思う音符


来年は参加したことない方もぜひ!




そして!

今年寸劇のあかぎ団グッ



赤城三姫物語

ついに完結編もお送りしました!
こちらは毎年恒例
詐欺にご注意を…の寸劇


こちらも恒例の人権をテーマにした寸劇


自分で言うのもアレですが、、(笑)

毎年、毎回
同じものも全く新しいものも
演劇のレベルを上げて
披露出来ているんじゃないかな?

台本を書いてくれて指導してくれる
先生には本当に感謝です!!!

また来年もいろんな役やってみたいおねがい







そしてあかぎ団の主軸な活動の1つ!

群馬県認知症アンバサダーとして
賞を頂きましたキラキラ

認知症になっても
安心して暮らせるまちを目指し

自治体等での認知症サポーター等の
養成を支援している

全国キャラバン・メイト連絡協議会による





認知症サポーター優良活動事例で

私たちあかぎ団が表彰されました音符

私たちの活動を全国の方に知って頂ける
きっかけになりました!!



それからさらに
日本認知症官民協議会設立式の
貴重は場でも活動の発表をさせて頂きました!


これもきっかけに
認知症アンバサダーとしての取材も2つ
して頂きました爆笑


結成から続けてきている慰問活動




おじいちゃんおばあちゃんに
喜んで貰えて、普段笑わない人が笑顔になってくれたり、感動して泣いてくれたり
毎回心があたたかくなる大切な活動です!

来年もいろんな施設をまわりたい!!


ショッピングモールなどでも
PRしました!!
私たちがイベントに参加する事で
幅広い世代の方にも
理解してもらえたら嬉しいなウインク


RUN伴+ぐんま
今年も走りました!!!!




今年はタスキを繋ぐ市町村が増えて
メンバーみんなで各地で繋ぐ事ができました!

本当にみなさん明るい!
認知症って感じさせない!

認知症は周りの方地域の支えで
元気に明るく暮らせるんです!

認知症アンバサダーとして
安心して暮らせる地域づくり
頑張って広めていきたいです!!!





忘れてはいけない愛踊祭

結果ももちろん大事なのですが、
それだけじゃなくて、

大会に出るって
やっぱりとても刺激になります!

メンバー間の絆だったり
みなさんとの絆だったり

「あかぎ団」がいつもより
より一層ひとつになれる。

まったんはそんなひとつになったあかぎ団が
大好きです!

さらに


GIG TAKAHASHI
ももクリ 堀アキラパート2

アウェーなところでのライブは
とても刺激です!!

覚えて貰えるように
いつもと違うなにかに挑戦する

あかぎ団らしさを出す

来年も前進して頑張って行きたいです!






今年のエコ活

雨がふったりして中止の時もあったけど
森の成長を守る事ができました!!!

本当にどんどん成長していっている
あかぎ団の森
みんなで来年も見守って行きましょウインク









最後に1番の思い出
生誕祭
初の生誕祭ピンクハート


こんなにもたくさんの方から
支えて頂いて活動が出来てることに
あらためて実感して

感謝の気持ちでいっぱいでしたキラキラ

あかぎ団を続けてきて良かった
わたしはこのあたたかい場所が大好きだ
って心から思いましたラブラブ

みんな、改めてありがとう。

これからもまったんをよろしくね!






そしてさやきぃー。

毎日毎日一緒だったさやきぃーの急な不在、
不安な日々


でもまみの不安よりさやきぃーの方が
もっともっと不安なはず、、

自分たちの全てをかけてあかぎ団の為に
ずっと頑張ってきた
もう1人の自分のように大切な仲間

まみに出来ることは何でもしたい


ワンマンライブステージにまた一緒に立てて
とっても嬉しかった!!

完全復帰
まみはずっと待ってるからね!!
それまでずっと支える!

ね!みんなもそうだよねウインク





そしてみかちゃん!
本当にあかぎ団に力を貸してくれて
ありがとうえーんキラキラ
みかちゃんが一緒に活動してくれて
どんなに心強かったか…( ;꒳​; )


また来年もよろしくね♡


というわけで令和元年が終わりますね!


ながながと振り返ってしまいましたが、

何が言いたいかといいますと、







支えてくださっているファンの皆さん
をはじめ

関係者のみなさん


この1年間本当にありがとうございます。





こんなにもたくさんの活動ができること


すごくしあわせです。






いろんなグループが解散していく中

9年間もあかぎ団を続けていけているのは

いつでも、どんな時でも、

応援し続けてくれる

みなさんがいてくださるおかげです。




この間もブログに書きましたが、


常に  今のあかぎ団が楽しい!


こう思ってもらえるように…

がまったんの目標です!!!


また来年もみなさんと

10年目の今の1番のあかぎ団

をつくっていきたいです!





メンバーみんなで頑張ります!!!



わたしたちに着いてきてくれますか??







来年もよろしくお願いします!

よいお年をキラキラ



まったん