おつかれーしょんパフェ
さやきぃーですマカロン
9/28(土) 加藤さやか生誕祭
お越しいただき、ありがとうございました!!


まずは、来てくださった皆さんに本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですお願い乙女のトキメキ

そして、今回都合がつかなかったけどコメントくださった皆さん
サイン会でお祝いしてくれた皆さん

ありがとうございました乙女のトキメキバースデーケーキ

今回さやきぃーのこだわりだった、椅子席でのライブ
たくさんの方から、見やすくてすごく良かったと言って頂きましたお願いキラキラ

こんなに反響があると思わなかった…目汗
ぐらい、たくさんの方からそう言って頂けたので
スタッフさんにお願いして本当に良かった
と思ってます
(今後の参考にしますので、そこらへんの感想もお待ちしてます)
皆さんのところにも行けて良かったハート

↑これはぶっつけ本番だったので、曲中に回りきるのかもよく分からなかったし
実際手が届かなかった方もいて反省点もたくさんですあせる

本当はね、もっとひとりひとり丁寧に対応したかったんだけど
焦りと歌いながらと足元がよく見えないのと…

少し悔しさも残るハイタッチメモリーでしたショボーンDASH!

でも、客席回るアイディアはさやきぃーならではだね!!
とファンの方から嬉しい言葉もたくさん頂けたので、次回またこういった機会があれば活かせたら良いなピンク音符と思います


メンバーのパパママにハイタッチ省略してしまったことあとで反省したっあせる
あの日は、会場の全員がさやか推しだったんだよね!!えーん
客席に入っていきたいというのも、ずっと考えてたやりたいことのひとつだったので
実現できて嬉しかったです音符


ソロ曲撮影OK言うの忘れちゃったのは、お母さんに怒られました(笑)
もしリクエストがあれば、あとで動画貼りますおすましペガサス

MCでもお伝えしましたが、準備してた衣装が届かなくてあせる
前日までめちゃくちゃ悩んだ結果、去年と同じ衣装ですチュー
お気に入りだからいいのっ
そして今年は猫耳つきだよ(笑)

頼んでた衣装は10月には届くみたいなので
また来年着る機会があったら良いなぁ。。。ピンクハート
なんて思ってますニコニコ


今回のセットリストを貼ります

SE(エレクトリカルパレード)
1.メロンソーダに恋をした
2.LOVE!青春の神様
3.アイドルシュタイン
4.初恋サイダー(Buono!)
5.Do Hast(Rammstein)
6.パプリカ(Foorin)
7.おとなコーヒーぱんぴんぷんぺんぽん
8.極楽浄土(GARNiDELiA)
9.暗黒の聖母(ミュージカルセーラームーン)
10.責任者出てこい!
11.恋のダンスサイト(モーニング娘。)
12.いぬねこ。青春真っ盛り(わーすた)
13.空色デイズ(中川翔子)
14.Raise(小倉唯)
15.ハイタッチ☆メモリー(小倉唯)
16.瞬き(back number)
17.ライオン(マクロスF)
18.イジメ、ダメ、ゼッタイ(BABYMETAL)
19.みんな誰かに愛されて(ミュージカルセーラームーン)
20.蒼い空を望むなら(愛乙女☆DOLL)
21.MOON PRIDE(ももいろクローバーZ)
22.月虹(ももいろクローバーZ)
23.Chance
24.人生は商店街〜果汁100%ハイジャンプ〜
25.Sakura超特急
26.光るなら(Goose house)


あら、ほとんどカバー曲ですね…笑
最後の曲もカバーかーい!
って自分で自分にツッコミました。


前回のブログにも書きましたが、今回は
あかぎドリームファンタジーランドという謎のテーマパークに、皆さんが遊びに来たところから物語は始まります。


最初は、テーマパーク内のショーのイメージで
GとLWTがステージを華やかに盛り上げましたキラキラ
さやきぃーはBuono!が大好きなので、初恋サイダー歌いたかったんだぁキラキラ

この曲は、初期メン3人で歌いました!
楽しいライブの最中に、突然激しい雷が…!!
みんな離れ離れに…!


目覚めると、そこは真っ暗闇。
どこからか聞こえる、美しくも邪悪な声
「誰なの?!」
「我が名は、ダークシャドー」

闇へ誘う黒い影たち
ダークシャドーの魔の手が襲いかかる
ついに、闇の世界に染まってしまうあや。
脚本も配役もさやきぃーが決めましたが
あやが悪に染まるのは、何よりも最初に決まってましたキョロキョロ

さすが、とても上手に
なんならダークシャドー様よりも悪そうなあやちゃんを演じてくれました(笑)


ダンスは、ダークシャドー様こと愛踊祭でも振り付けを担当してくださったサホさんが考えてくださいました。

あやが悪に染まったところで、
ちびーずの登場です音符

あかぎドリームファンタジーランドに遊びにきた3人組という設定(一応)
可愛いので、なんでもアリです。
3人のもとに、
またしても黒い影が忍び寄ります…
このシーン、セリフは特に用意しなかったのですが
しっかりセリフを考えて入れてきた努力家ひとみちゃんにさやきぃーは脱帽ですチュー
「そこまでだ!!」

皆さま、お待たせしました。
若君です。
私の側近を紹介しよう。

槍担当のいぶさん
ハンマー担当のあまさん
こう見えてこのハンマーは、7トンほどある。
まさに最強の二人だ
私が来たからには、もう大丈夫。

本編では未だに更科次郎に姉妹の仇を打てていない私だが…次作こそは…
次作こそはきっと…!!


そんなことより、なんだ今日は祭なのか!
では私も舞を披露しようではないか!
中納言(若君)のイメージをどんどん壊している気がしないでもない加藤さやか。
赤城三姫の関係者の皆さん怒らないでください(汗)
若君ファンが意外と多いみたいだったので、今回多少無理矢理ですが出しました

私も若君には思い入れがあって、大好きなキャラクターなので今回生誕祭に出させてあげることができて良かったですキラキラ

また逆襲編で活躍できる日が来ますように…照れ


次のシーンは、悪の本拠地となります。

ダンサーとしてずっと活躍してきたサホさんのダンスをぜひ披露して頂きたくて
入れたパートになっています
「闇の世界は美しいでしょう?私はね、この世の全てを闇に染めたいの」

洗脳されているあやに、同じ輝きを持つ者達を闇の世界へ引きずり込むよう命令します。
「ひとは誰しも光と闇を心に宿している。
ひとの弱い心など、すぐに闇に染まるわ…
私が理想とする美しい闇の世界はすぐそこ…」


さぁ、ここからはLWTのステージ乙女のトキメキ
コラボステージがどうしてもやりたくて
いつもLWTがやってる いぬねこ。にさやきぃー混ざらせて頂きました
立ち位置や歌割りは全てLWTにお願いしたよひらめき電球
色々考えてくれてありがとうショボーンキラキラ

楽しかったピンク音符猫

そして、とってもステキなお花お願い
なりっちー・はず・ゆな・ゆみ・まひちゃん
本当にありがとう!!!乙女のトキメキ

このあとはソロで歌わせていただきましたおすましペガサス

小倉唯ちゃんには実力が程遠いけど、少し小倉唯ちゃん気分を味わうことができた
ソロコーナーでした乙女のトキメキラブラブ

さやかが人気者に見えるショット集(笑)
いやぁ、この時間が一番楽しかったかもキラキラ
いっせーのーで、さやかだけピンクハート

このあとは抽選会クラッカー
当選された皆さん、おめでとうございます!!


まったんと歌いたいと思ってた
「瞬き」

あーちゃんの妹ちゃんが、私たちの歌で号泣してくれたそうです…えーんキラキラ
まったんと歌うの大好き
おばさんになってもおばあちゃんになっても一緒に歌っていたいなぁ音符

愛踊祭をきっかけに、ハモりも独学で少しずつできるようになりました

もっともっと歌上手になりたい



雷と共に登場したあや。
これから何か起きそうな嫌な予感…。
あやとはマクロスのライオンを歌いました音符
ランカちゃんみたいに可愛く歌ってくるだろうなぁと思っていたんですが、練習時からシェリル並のカッコよさで(笑)
あー、パート変えた方がいいかな…?と思ったりもしたんですが
まぁ、あやはダークシャドー様の下部になってるし
これで良いのか!ハート


寸劇も、さやきぃーの中でのあやは
ダークシャドー様の可愛いお人形さん
というイメージで作っていたのですが

演技は本人たちにお任せしていたので、本番はダークシャドーより強そうなあーちゃんになっていて面白かったです
さやきぃーのイメージよりも「自分の解釈」を大事にして欲しいなと思ったので、演技はみなさんにお任せしました
なるほど、そうくるか!とか
想像を越えてくることいっぱいあって、見てて楽しかったです照れキラキラ 
正解が無いのが演劇の楽しいところですよね


ダークシャドーの命令により、あやは
まみといぶきを邪悪な力で洗脳します。
「お前たちの光は全て消え失せた。その邪悪なパワーで人々の心に影を落とせ」



ここで、ちびーずとさやきぃーのコラボ
イジメ、ダメ、ゼッタイ
です(笑)

これも、このタイミングでちびーずとやりたいって早々に決めていました
ちびーずがツインテールだったのは、この曲のためです(笑)
さやきぃーはベビメタのYUIとMOAが大好きなんですラブラブ

衣装もスタッフさんがベビメタ風で考えてくれました乙女のトキメキ
夢を叶えてくれてありがとうちびーず
YUI MOAを超えるくらいダンスが上手になったら、また一緒に踊ろうキラキラ


あやの洗脳により、ダークシャドーの下部となってしまった
まみといぶき…
「お前はもう、ひとりぼっちだ…」
どうなるあかぎ団?!
世界は闇に染まってしまうのか?!



文字数の都合で、次回へつづく!!