チョコがけハートはにょーん(^ ^)チョコがけハート


あーちゃんです!!


認知症の人が住み慣れた地域で
安心して暮らせる社会にするため

政府や当事者団体経済団体など
約100の団体・機関でつくる

「日本認知症官民協議会」
が昨日設立式を開きました!!!

その設立式で

あかぎ団は認知症アンバサダーとして

群馬県の代表として

活動報告をさせていただきました!!






場所は厚生労働省

厚生労働大臣

厚生労働副大臣などがいらっしゃって

あかぎ団も出席することができて

とても光栄でした!!!!





群馬県

大澤知事もご出席されていて

ご挨拶もさせて頂きました!


いつもあかぎ団の事を応援して下さる
優しい知事です。
感謝の気持ちでいっぱいです!



パワーポイントでの発表でした!!

病院や老人ホームなどの訪問活動や

ショッピングモールでの認知症イベント

RUN伴+ぐんまなどのイベントへの参加

など

いろんな事を経験して

私達だからこそ伝えられる

プレゼンテーションをさせて頂きました!!






終わった後、
みなさんの大きな拍手が
本当に嬉しかったです!!


これからも認知症アンバサダーとして
認知症になっても
安心して暮らせるぐんまを目指して

頑張ります!!!!!!!!










いろんな経験ができている
凄いしあわせな人間だなと
改めて思いました。
礒干彩香