アニョハセヨ〜










あんですチュー








今日のブログは〜?


久しぶりの!!
傘あんの何の日コーナー傘









今日は
3分間電話の日スマホなんだって





面白いね!
3分間電話の日ってなんだろう??



1970年1月30日 公衆電話の市内通話電話料金が「3分10円」になったんだって!
それまでは1通話10円で、時間は無制限だったから公衆電話での長電話をなくすためにこの日が作られたんだって!


ほおほおグッ
星星納得しました星星


あん 最初この日を知った時ね。
3分間であなたは何個相手に伝えられますかみたいな日なのかと予想しちゃったよ笑

公衆電話のことだったのねニヤリニヤリ







それより、、
公衆電話って昔は10円入れたら無制限で
電話できたの!!?


あんびっくりびっくりびっくりハッ
初めて知りました!


10円入れて3分終わりそうな時通話しながらプープーってなるもんね。
 もー終わりですよっていう合図?なのかな??
そこで10円また入れると続けれるんだよねグッ




あんが小学生のときよく使ってたよ!
テレホンカード懐かしいなあ

友達と公衆電話使ってどっちが早く電話終わるか勝負ね!とか言ってたような、、笑

小学生が考える遊びだねOK







おねがいおねがい今日学べてよかったおねがいおねがい

そんな感じで今日は

虹3分間電話の日でした虹












そーしーてー



みんな大好きな
ピンクハートあーちゃんの生誕祭ピンクハート

2月10日にあります!!




すごく楽しみすぎて早く10日にならないかなー?って毎日思ってるのルンルンルンルン


絶対来てほしいえーんえーん
大好きなあーちゃんをみんなでお祝いしよーねOK






チケット販売中ですおねがい
みんなが来るのを楽しみにしています!
最高のライブにするぞおグーグー




今日はここまで!
トイプードルまたねんトイプードル