やほ!









髪の毛やってもらってる
男子中学生ゆなっぴですグラサン






昨日は演劇をしました!





「そのメッセージ、人を救うか害するか?」という
今私たちがよく利用しているSNSを
つかったいじめなどのお話でした!













今回は




アサミ(あーちゃん)        
カレン(さやきぃー)        
ユウコ(まったん)         
ユースケ(いぶき)            
ケイタ(ゆな)                
店員・カスミ(ゆみ)        
サイバー警察(あおい)
ねこ(めい)





こんな感じの配役でした!!!







まずは!







クラスからユウコ(まったん)を省こうと企んで
レストランで騒いでいる
アサミ(あーちゃん)とカレン(さやきぃー)









店員さんに逆ギレして







土下座をさせて
それを面白がって動画をとるカレン








でもその店員さんには
裏の顔があって
アサミとカレンのことを盗撮していて








警察に逮捕されます!!









そして学校が始まると
ユウコのことを完全に無視する
アサミとユウコ
そして
ユースケ(いぶき)とケイタ(ゆな)









ユウコに声をかけて
クラスから外されていることを伝えて
自分も被害に遭わないために
その場から逃げたカスミ。
 孤立してしまうユウコ。








アサミとユースケの2人で
動物を虐待したり








飼っている犬が死んでしまった写真を
カレンがSNSにアップして炎上させたり










ユースケが恋人のアサミの写真を
拡散して
アサミに片想いをしているケイタも
それにのっかってしまいます











自分をいじめていた
アサミとユウコの現状をしったユウコは
復讐をしようとしますが
警告メッセージで自分のしていることは
行けないことだと気づきます







SNSは便利な反面
使い方次第では人を傷つけたりしてしまう
危険なものに変わってしまいます、
私たちにとても身近なSNS。
使い方を守って見る人が傷ついたりする
道具にならないようにしたいと思いますニコ



 










今回はいぶきちゃんと2人での
シーンがゆなはメインでした!
あーちゃんに片想いしてるから電話のシーンで
表情で演技をするところは
楽しかったし難しかったな笑い泣き笑い泣き





今回の演劇、見てくれたみんなどうだった??
ゆなは男子中学生をしてみて
前回の役よりは自然体で
でも中学生の喋り方とかノリもあるから
そこが難しかった!!










でもやっぱ演技は楽しい!!


次もお楽しみにね!!!








ばいーばい!!