おつかれーしょん
さやきぃーですふんわり風船星


新しい職場になりまして、ファンの方からもたくさんの励ましの言葉を頂きました
本当にありがとう!!乙女のトキメキ


今はただ、自分が職場に馴染んでいくのをただ待つばかりです(笑)




今日は、
でしたキョロキョロ

あかぎ団は、昨年に続き2度目の参加でしたキラキラ


今年も演劇を披露したよおすましペガサス


昨年は
車椅子の転校生を中心に、人権について考える内容でしたが

今年は、インターネット社会を通して人権を考えるという内容でした




今回は、色んな人物が主役でしたひらめき電球

ファミレスでクラスメイトのユウコ(天田)について話している
アサミ(礒干)とカレン(加藤)

「あいついつも既読無視じゃん、ムカつくからグループラインに "ユウコの態度が悪い" って書こっか」


騒ぐ2人を注意するファミレスの店員(ゆみ)
店員に逆ギレするアサミ。
土下座をさせて、楽しそうに撮影するカレン

動画をインターネットにアップロードしようと盛り上がる2人



閉店後、

テーブル下に設置していた隠しカメラを、こっそり取り出す店員。
スマホに転送し、盗撮映像を楽しんでいるところ
サイバー警察(あおい)に見つかり逮捕されます。


翌日、
学校でクラスメイトから無視されるユウコ。


クラスメイトのカスミ(ゆみ)から、
自分が ありもしない噂話 のせいで無視されていることを知ります。


アサミとカレンが書き込んだ根も葉もない噂話で、誹謗中傷を受けるユウコ。


ユウスケ(彩舞季) と帰宅中のアサミ
公園で捨て猫を見つけます

写真映えだと言い、高所に猫を置いたり
川に流して泳がせようとするユウスケ

ユウスケは、必死に川でもがく猫の姿を動画サイトにアップロードしました。



そして学校に来なくなったユウコ

車内に飼い犬を放置し
その遺体をインスタグラムにアップロードしたことで炎上してしまったカレン


ユウスケの部屋に遊びに来たケイタ(ゆな)。
想いを寄せていたアサミが、実はユウスケと付き合ってたことを知ります

ユウスケは、アサミに電話で セクシーな写真 を送ってほしいとお願いします
その後、ユウスケによりアサミの写真がネット上で拡散されてしまいます。


学校へ行けなくなったユウコ
アサミとカレンがネットで炎上していることを知り、個人情報をばらまいて復讐しようと考えます。
が、寸前で思い留まるユウコ

そこへカスミから
謝りたいというメッセージが届き、前向きになります


インターネットは便利ですが、使い方を間違えると
たちまち危険なものへと変わってしまいます。


誰かを傷つける内容になっていないか
発信する前に、もう一度確認してみてください


そんなメッセージが込められた演劇でしたニコニコ


見に来てくれた皆さんありがとうございました乙女のトキメキ

私たちアイドルはインターネットで色んなことを発信することも仕事なので、もっと色んなことに気をつけなきゃなぁと改めて感じました。



でわ、明日も学校・お仕事頑張りましょうおすましスワン

びーばいきーんキラキラ