イエローハートはにょーん(^^)イエローハート



あーちゃんこと礒干彩香です♡



昨日は
人生で2回目の一日消防署長を
務めさせて頂きました!!!




礒干署長ですっ!!!

制服が大きくて子供消防署長かと思いました
けしてキッザニアではありません。
※注意






今回は前橋東消防署!!!
秋の火災予防運動
消防ふれあい広場というイベントでしたルンルン





今回は天田署長と
二人でやらせて頂きましたイエローハーツ

心強かった音符音符






まず、委任状を頂きました!!



これにて無事に一日消防署長に
任命して頂きました!





その後は署長として訓練の
指揮刀をやりました!!!


敬礼して
よしっ!って言います!




消防音楽隊の演奏も音符音符音符





はしご車体験もしました!!
高所恐怖症のわたし。。。

がんばりました!アセアセアセアセ

あー。こわい。。。



ひゃー。もうむりーい!!!

ずっと泣きべそかいてまったんに
しがみついてましたえーんえーんえーん




非常食をたべました!!!

どれも、味がしっかりしていて
美味しかったです!!




さらに消火器、放水体験!!!











消防車乗車体験!!!





どれも、地域の皆さんも体験できる
コーナーになっていました!!



800人の市民の皆さんに
来場して頂きました照れ





そして最後に
感謝状を頂きました照れ照れ


これで2枚目。

本当にすごい経験ができました。







実はこのお話がきたのは
私がパーソナリティを務めている
ラジオ局がきっかけなのです!!


お昼の番組を担当してて
そこにゲストとして来てくださった
三人のお子さんをもつ
ヒキさんと出会いこのお話がを頂きました!
ラジオをやっていなければ
できなかった消防署長

繋がりって本当にいろんな所であるんですね

感謝の気持ちでいっぱいです♡








そして改めて、凄いお仕事だなと思いました
人のために自分の命をかけて行動する
素晴らしいです。
私達市民が1人1人
防災の意識を高めていきましょう!!



これから火災が起こりやすい季節です
みなさん気をつけて下さいねウインクブルーハーツブルーハーツ




あーちゃん♫