おつかれさまったんリボン


淵名姫よ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)キラキラ






土曜、日曜と
伊香保温泉のハワイ王国行使別邸で

「赤城三姫ものがたり」の劇を

あかぎ団演劇メンバーで演じさせて
いただきました音符




淵名姫 まったん
赤城姫 あーちゃん
伊香保姫 ゆなちゃん/あおちゃん

若君(ナレーション)  さやきぃー

継母 あんちゃん
更科次郎 いぶちゃん

神竜 ゆみちゃん
神竜のお付役 めいめい




このメンバーでやる劇は初めてキラキラ


ゆみちゃんやあおちゃんはね!

前にやった防犯の寸劇
「家族の絆でNO詐欺!」を見て

演劇やってみたいって
レッスンに入ってくれたんだよ〜ハート



小さい子メンバーがやってみたいって
練習に来て挑戦してくれるのが嬉しい!!



演劇は強制ではなく、

あかぎ団のステージングに
プラスになるようにって、

自主的にやってるレッスンなの!


いぶちゃん、ゆなちゃんもめいめいも
メンバーが増えて
まったんは嬉しいんだ爆笑ルンルン







赤城三姫ものがたりは
今から1300年以上昔の群馬県が
上野国と呼ばれていた
飛鳥時代から奈良時代の頃のお話

淵名姫、赤城姫、伊香保姫
赤城三姫と呼ばれるお姫様がいました




父が無実の罪で都を追われ
山深い地に流されてしまいます。

さらに、
病弱だった母は3姉妹を残し
この世を去ってしまいます。



その後、父は後妻を迎えるのですが
この継母はとんでもなく性格のゆがんだ人間で



三姉妹は豪族への縁組話があり
自分の連れ子には縁組話が無いことをねたみ


乱暴者の弟、更科次郎にありもしない話を
吹き込んで三姉妹への悪巧みを考えます。




長女の淵名姫は生きたまま利根川へ沈められ


更科次郎により姉、養父と養母までも失った
次女の赤城姫は悲しみにくれていたところへ
大沼の神竜が現れます。


神竜は大沼の底にある竜宮城へと
赤城姫をいざない
赤城姫は神竜の後継者となります。

そして、更科次郎は末っ子の伊香保姫にまで…


と、言うところまで

今回は演じさせていただきましたキラキラ




2日間
見てくださったみなさん
ありがとうございました(*ˊ ˋ*)キラキラキラキラ








続きが気になるー!って声もたくさん聞けて

見てくれた方が

赤城三姫ものがたりに

興味を持ってくれて嬉しかったおねがい



まったんも劇をやるまでは
知らなったお話でしたが



とっても興味深いお話で、

デザインもとっても可愛いキャラクターで


もっとたくさんの方に
知ってもらいたいなぁ
って思ったよ( 。ˆωˆ。 )♪♪




赤城三姫ものがたり続編も
ぜひ!やりたいなあ!!!


穏やか雰囲気の優しいお姉さんの淵名姫
雰囲気出せてたかな?








そして!
この衣装がとっても素敵キラキラキラキラキラキラ







それぞれのキャラクターの
個性がわかる衣装で

私たちが衣装を着て、ものがたりを
演じることができて


本当に嬉しかったですラブ



ありがとうございました(* . .)))キラキラ




前橋県税事務のみなさん

富士見商工会のみなさんに

キャラクターデザインの
東日本デザイン&コンピュータ専門学校さん

大変お世話になりましたキラキラキラキラ



また続編もやりましょう( ˶ˆoˆ˵ )

よろしくお願いします!!!








雰囲気おふしょっと流れ星










若君、次郎様、淵名姫のユニットへのお仕事
お待ちしております(笑)


ん!?(笑)



次郎様!!(笑)




継母と次郎様の悪巧み!

竜宮城へ!!



みなさん!
暑いなか見てくださり
ありがとうございました♡


握手会やチェキもありがとう( ˶´⚰︎`˵ )キラキラ









次は何を演じるのか!?

「寸劇のあかぎ団はつづく」
お楽しみに〜ピンクハート


まったん