HELLO( ´ ▽ ` )ノ




あんですおすましペガサス







今日もやってきました!!







あんの今日は何の日コーナー


今日は~





ジェットコースターの日
です( ¨̮ )


1955年の7月9日

日本ではじめてジェットコースターが誕生しました新幹線後ろ新幹線前



もともとの名前は

「ローラーコースター」

なんだけど、、

日本ではジェット機にちなんで

「ジェットコースター」

名付けたんだって(゚O゚)



普通にジェットコースターって名前なのかなって思ってた!

ちょっとびっくり(゚O゚)(゚O゚)



当時のジェットコースターは1500メートルのコースを最高時速55km/hで走っていたんだってよ!





みんなはジェットコースター好き??

あんね大好きなのよラブラブ


特におすすめするジェットコースターは、

富士急ハイランドにある




ブルーハートFUJIYAMAブルーハート

ブルーハート高飛車ブルーハート

ブルーハートドドンパブルーハート

ブルーハートええじゃないかブルーハート



おすすめよ(* ´ ꒳ `* )








富士山まずね、FUJIYAMA富士山


これはね~最後感動するね笑

終わるとみんなが拍手するの拍手

あと、最初の富士山と同じくらいのところまで登る時すごく楽しい笑

ハートもちろん下る時の方があんは大好きハート


しかも!天気が良いと!

富士山が見えてめちゃめちゃ綺麗です!





富士山次に、高飛車富士山



高飛車あんころの大好きな乗り物です。



高飛車は最初暗い中を走るの(゚O゚)

確かね。最初から一回転するのが

モーたまらなく楽しい。。笑


そして外に出てちょっと走って~(˙◁˙)

そのあとに空に向かって上がるの!


でここからが楽しいところ。


なんと落ちる前に1回ストップします笑

それで、写真パシャリ撮ってから落ちるガーン

で落ち方も面白いんだよニヤリニヤリ

普通は落ちるのが見えるんだけど高飛車は見えないの!!!


だからもーそこにはまり大好きな乗り物に

なりました笑





富士山次に、ドドンパ富士山


ドドンパは最初初めて乗った時圧縮空気で動かしてるのがすごいなって思う。


怖いとかよりも( ¨̮ )

まず早い!

最高速度:スタート1.56秒で180km / hって

説明があるんだけど、どんな感じなのかわからなくて乗ったらもうすごかった笑


最近?新しくなったっぽくっていちぶのコースが一回転になってるらしいの!

それに乗りたくてアセアセ


前の時一回転じゃなくて上に行って下がるってだけだったんだけどそのとき少し浮くの笑

最初のうちは怖いってなったけどだんだん乗るとお!くるくる!くるぞって感じになりますグッ


始まる前にカウントダウンがあるんだけどその時に少し緊張する(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )






富士山最後に、ええじゃないか富士山



ええじゃないかあんころ大好きな乗り物です

(^ν^)(^ν^)(^ν^)



まず最初に靴を脱いで乗車するのが新しい!

って思った笑


それでね動く前に

ぐるぐる回ってもええかな?ってSTAFFさんが聞いてきて

ええじゃないかええじゃないか

をみんなで言うんだけど


そこが面白いね、( ¨̮ )

最初乗った時なんの儀式って思ってびっくりしまましたチョキ


そして、アトラクションのSTAFFさんが言った通りぐるぐる回るんです。


曇り登る時は普通の状態空を見る曇り

感じで上がるんだけど、、

爆弾落ちる瞬間くるっと回り仰向けになります爆弾

しかもスレスレなのよ、、笑い泣き

足とかあと少しだしたらやばいんじゃないの!?って思うくらい笑


それでカメラでパシャリされるところがあってそこでみんなすごい顔になっています。

最後の最後まで楽しいのでええじゃないか
あん大好きですウインク


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


とまぁ~

こんな感じで富士急大好きあんころはすごく語っちゃったよ(´・×・`)(´・×・`)


ゾウこの夏も行くぞォォォォオゾウ

富士山待っててねチュー



ジェットコースター好きな人っているのかな??

教えてねハート

ルンルン物販とかでお話しましょルンルン







今日はジェットコースターの日でした!




最後まで見てくれてありがとうUMAくん

UMAくんまったねーーーーんUMAくん





今日もアイスクリーム2個食べた(ニヤニヤ)

もちろんチョコレート味



太るって言われたけど。

ええじゃないか

ええじゃないか