おつかれさまったんカキ氷
今日暑かったねぇ~_(-ω-`_)⌒)_太陽





今日のあかぎ団は!

アイドル無双 足利六月の陣に
出演しました♡♡



アイドル無双は1ヶ月に1回
定期的に出演してる
楽しみにしているライブの( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )ピンクハート







毎月おなじみのグループさんと一緒で

一体感のある会場もすき!

今日もとっても楽しかったよ~ルンルン

1部と2部
来てくださったみなさん!
ありがとうございました( *>ω<*)/キラキラ


✩セトリ✩

1部
Voice
片思いナイチンゲール
パンとティラミス
DD

2部
片思いナイチンゲール
アイドルシュタイン
責任者出てこい
メロンソーダに恋をした



今日もね!
渡良瀬橋43さんがライブ見てくれたの!!

DDにいつも参加してくれて
めっちゃ嬉しいです( ;∀;)キラキラキラキラ

ありがとうございます!!!

元気いっぱいで礼儀正しくてかわいいの♡
また一緒の時はよろしくお願いします( ˶˙º˙˶ )





1部も2部も
みんなのおかげで
とっても熱いライブでした(`・ω・´)炎


ステージからみんなのことよーく
みえてるんだよー!

だからね!
ニコニコで楽しそうにみてくれてたり!
声出して呼んでくれたり!


真ん中で円になって応援してくれてるの
すっごくよくみえてるよ!!!



今日もみーんなの応援が
力になりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ハート
ありがとう!!!



ご想像のとおりまったん汗だくーアセアセ

そして!
ライブハウス足利大使館と言ったら
クレープ屋さんハート


なんと!
今日からかき氷はじめましただったの!


ブルーハワイ食べたよ‪ \( ´꒳`)/‬


ふわふわで冷たくて
あ~、美味しかった♡♡


でも、クレープも食べたくて
生クリームだけのクレープも食べたピンクハート(笑)

美味しかった、しあわせ~ラブラブラブ


ウワサでね
9月にお店をたたんでしまうかもしれないと
いう話を聞いたの…


残念すぎる。。。(´;ω;`)


美味しくて、安くて、いろんな種類あって
大好きなのに~アセアセ

また次のアイドル無双の時
食べられるかな~(TT)?




そして!
今日の予約特典は





\足利学校散策/

こんなに毎月足利に来てるから
足利の歴史を学ぼうってことで

ライブハウスのすぐ近くにある
「足利学校」を見学!!!



まず、みんなで館内の説明ビデオをみたよ!

足利学校は日本最古の学校で
国指定史跡 日本遺産なんだよ!



いろんな説があるみたいだけど
奈良時代、鎌倉時代からあったんだって!



寺子屋よりも古い最初の学校だ(⊙ө⊙)!

知らなかったー!




よし!

さっそく見学٩(∗ ›ω‹ ∗)و




足利学校は開校以来「論語」を教えていたそうで、ここには木造の孔子が祀られていました!



日本最古の彫像なんですって(゚O゚)!



これは宥座の器!



宥座(ゆうざ)とは、常に身近に置いて戒めとするという意味で、孔子の説いた「中庸」ということを教えるものです。


壺状の器に水が入ってない時は傾いて

ちょうど良いときはまっすぐに立ち

水をいっぱいに入れるとひっくりかえって

こぼれてしまう。



孔子は、「いっぱいに満ちて覆らないものは無い。」と慢心や無理を戒めました。


↑↑↑足利学校ホームページより抜粋



なるほど、なるほど、
確かにそうだね!


お勉強もしました(๑•̀ω•́ฅ)


足利学校漢字試験初級編に
みんなでチャレンジランドセル
感じの音読み、訓読みと
上下左右に読めるように真ん中に漢字をうめるの!

山はサンとか
川はセンとか

雨はあめ
円いはまるいとか

そんな感じだったからスラスラ回答爆笑




でも漢字うめるやつは
全然出てこなかったwww


でも、久しぶりに「勉強」ってものをして
頭使って楽しかった⸜(*ˊ ˋ*)⸝


解けなかったのが悔しくて
もっとやりたいと思った音符

まったん班のみんなで解いて楽しかった( * ॑ω ॑*)



入口では入学証をもらったから
みんな同級生ウインクキラキラ


みんな留年しないように頑張ろうねって
チェキ撮ったよ(/ω\*)(笑)

学舎からパワーをもらうみんな♡♡www


ライブに足利学校に
足利を1日満喫したね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/


みんなあかぎ団と過ごしてくれて
ありがとう(* . .)))ピンクハート




みんなとの思い出の足利が
もっと好きになりましたキラキラキラキラ



また足利いくぞー!






明日は


7/1(日)

ググっとぐんま
観光キャンペーンオープニングイベント

~おすすめ地域の物産市~
@群馬県庁 


あかぎ団のステージは

①11:00~

②15:00~


入場無料です!
県内の人気店大集合の物産市に
野菜のつかみどり!夏野菜の特売!

ゆるキャラも大集合!!!

明日はもよろしくお願いします!!!!
群馬県庁で待ってます(人•ᴗ•♡)









そして!最後にもうひとつお知らせ!!!!



明日から7月ということで!


今年も流れます‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬



嬬恋高原キャベツ応援隊のCMが
東京駅と横浜駅で流れます!!!!!


東京駅 京葉線通路 画面
✩横浜駅 改札 画面


みなさん!
東京駅と横浜駅に行った時みてね!

今年も7月は嬬恋高原キャベツ応援隊で
今年も大阪、名古屋、福岡、東京、横浜で
PR活動をさせていただきますキラキラキラキラ



東京の文化放送ではミニライブもあります!

ぜひ!お越しくださいね♡♡


今年も頑張るぞー( ॑꒳ ॑)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆ ハート





まったん