おつかれさまったんふんわりウイング



みなさん!
あらためてご報告です!!!!



あかぎ団は昨日行われた
愛踊祭 2018 東北エリア代表決定戦で

ファイナリストになりました!!

嬉しい事に
エリア代表と審査員特別賞のダブル受賞キラキラ

本当にありがとうございます(・_・、)


9月8日にTokyo Dome Ctiy Hallで行われる
愛踊祭 決勝戦に出場します!!!



活動8年目、
毎年出演してきた4年目の愛踊祭で
やっと、やっと掴んだ決勝戦への切符

絶対に優勝します!!!!!







みなさん!
あらためてたくさんの応援!

本当に本当にっ

ありがとうございましたっ!!!!!













愛踊祭は
いつものライブと違って
審査していただくコンテスト!


毎年優勝めざして出演してきましたが、
なかなか上手くいかず、
予選敗退に終わってしまい

もう愛踊祭で勝つことはムリなのかな
って心の中では思っていました。


2015年エリア代表2位


2016年web予選敗退

2017年web予選敗退




しかし、
今年は書類審査ののち
いきなりのエリア代表決定戦!!

直接パフォーマンスを見ていただける
チャンス!!!!



そして、
やっぱり愛踊祭で優勝したい。


ファンの方の後押しもあり
エントリーしました!


あきらめなくて良かった!
みんなありがとう!!













審査員のみなさまからも
ファンの方との一体感のあるライブが
良かったとの総評をいただけたとおり

本番はみんなの顔がよく見えて
あたたかい声援やコールで
落ち着いてライブできました!!


みんなのおかげで「あかぎ団ライブ」を
つくることができたよ!


昨日バスで一緒に仙台に来てくれた方
現地に直接来てくれた方
動画配信を見て応援してくれた方
群馬から応援してくれた方



あかぎ団を応援してくれる
全てのみなさんのおかげで

ファイナリストと審査員特別賞を
受賞することができました!!!


本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;;)


ありがとうございますっ!!!







今年の課題曲はムーンライト伝説

セーラームーン大好きなさやかを中心に
アイディアを出し合って
リボンを使ったパフォーマンスを
取り入れて変身シーンを再現しましたリボン



練習の時から優勝だけにこだわって
指先の細かいところや
体の角度、バランス、歌
全て揃えることを目標に
毎日遅くまでやってきました!






が、本番では最後の星を作るところでリボンが
切れてしまったり

MCが練習通りにいかなかったり


終わってから
完璧にできなかったことが
悔しくて、気がかりで、

今回もダメかなぁ〜
でも、全力は出し切ったから
すごく清々しくて。

やっぱり愛踊祭に出ていい経験になったな〜

って思ってました。



結果発表中も
やっぱり東北エリアからの越境エントリーだし
地元愛や代表としての威厳に欠ける

ファイナリストどころか
賞をとるのもムリかな


ってどんどん賞が発表される中思ってました。





審査員特別賞は…




あかぎ団!


まさか、審査員特別賞を
頂けるとは思ってなかったので

ホントにびっくりしましたびっくり


すっっごく嬉しかった!!



これだけでも十分すぎる収穫
これを持ち帰ってまた1から頑張ろ!って
思っていたら…




ファイナリストは…


あかぎ団!


本当にびっくりしました
本当に嬉しかった


でも、嬉しかったのもつかの間

群馬県のアイドルが
関東ではなく東北からのエントリーで

東北エリア代表として決定戦へ出場

いろんな意見があると思います。



東北の代表ということは
今まで以上に努力して決勝戦では

東北のみなさんに代表として納得して
応援してもらえるような
パフォーマンスをしなければいけないな…

と喜びたい気持ちより
プレッシャーの方が大きいです

絶対優勝します!!!!!!!






終わってからどのアイドルさんからも


おめでとうございます!
頑張ってください!
敗者復活戦で決勝戦に一緒に行きます!

って声をかけていただけて



さらに、さらに、優勝を誓いました。













審査員の方からもお話を聞く事ができて



あらたな課題がたくさんです!!!







今よりももっともっと
あかぎ団というグループを固めて


あかぎ団が代表で良かったと
言ってもらえるようなパフォーマンスをして
必ず優勝します!!!!!



そして、優勝してからも
そのチャンスと経験を
今後の活動にいかせるように…


応援してくれてるみなさんに
恩返しできるように…


このチャンス必ず掴みます!!!!


これからがスタート。


毎年ね、愛踊祭に出るための練習で
さらにメンバーとの団結力が深まるの!



あんちゃんといぶは
本当に頑張ってついてきてくれた( ; _ ; )
学校と練習で大変だったろうに
ひとつも弱音を吐かず、ブログも書いた!
本当にえらい!
この練習期間でかなりの急成長!!


ゆなちゃんも毎日欠かさず
練習に付き合ってくれて
動画とってくれたり、サポートしてくれた(TT)
ミサンガもありがとう!



あやは毎朝ラジオで早いのに
練習終わった後も夜遅くまで残って
もっと良くなるように話し合ったし
MCや表情やステージング
もっとこうしないとって考えてくれた


さやかは中心になってアイディア出すのも
勝つためにダンス揃えるのも妥協しないで
ひとりひとりをみてくれて
毎日歌練習ハモり練習も2人で深夜までした


みんな本当によく頑張ったキラキラ



頑張れた6人だから
もっともっと頑張れる!!!!!



これからも前進あるのみ!!!!





決勝戦に向けてこの3ヶ月
さらに頑張ります!!!!!!

応援よろしくお願いします星