おつかれーしょん音符
さやきぃーです照れ


あかぎ団 愛踊祭2018
東北エリア代表に決まりましたーえーんキラキラ


第一回大会からエントリーし続け、やっとやっと決勝戦への切符を手に入れることができました!!!


いやいや東北エリア代表かーい!
あかぎ団は群馬やろー!!
って思われたと思うんですが

事情により、関東エリアの日程が合わず
最初は出場を諦めようとみんなで何度も話し合いました…

しかし愛踊祭はあかぎ団史上1番と言っていいほど、すごーく思い入れのある大会。


しかも、
今年もエントリーしたい、ファンの皆さんにご協力頂きたい!
と、いちご狩りでさやきぃーは泣きながら皆さんにお話ししました。


愛踊祭はファンの皆さんからの協力がなければ、絶対に勝つことができません
3回エントリーしてきて、エリア代表戦までこぎつけたのは最初の年だけ。
あとは2年連続Web予選敗退で、ライブすら出来ませんでした。


愛踊祭はめちゃくちゃ大変なイベントだし、ファンの皆さんの負担も大きいです
正直、今年も出たってWeb予選で終わっちゃうかもしれないと少し思ってました…
だから今年は最後の挑戦という気持ちで、いちご狩りでお話しさせて頂きました。


でも皆さん、優しく
もちろん応援するよ!
さやきぃーがしっかりしなきゃダメだよ!
一緒にがんばろう!

ってたくさん声をかけてくれましたえーん


本当に嬉しかったし、
言ったからには私がちゃんとやらなきゃ!と改めためて愛踊祭に対する思いが強くなりました。

(愛踊祭の日程はその後発表されました)


こんなに、頑張って!って皆さんに言って頂いたのに日程が合わないから出るの辞めますなんて絶対いやだー!と思い
どうしたら出場できるかをスタッフさんとも話し合いましたえーん


たくさん悩んだ結果、
今回はあかぎ団もゆかりのある東北エリアからエントリーをさせていただくことになりました。


震災復興のため募金活動もさせて頂いたことがあり、東北にはファンの皆さんとの思い出もたくさんあります照れ


でもやっぱりアウェイだし、良く思ってない方もたくさん居るだろうし、不利な戦いになるだろうなと思っていましたが
絶対に勝つ!という気持ちで毎日練習しました


学校仕事が終わってから、@Jamのミクチャ配信をして、愛踊祭の練習をして

この一週間は毎日ずっと練習していました
でもやっぱり一週間じゃ時間が全然足りなくて…


全ての振り付けが仕上がったのは、こないだの木曜日でしたあせるあせる

でももっと良いものにしたくて、最後まで振りが変わったりしたので
本当に最終的なものが出来たのは、金曜日の22時近くでした(死)

次の日よくみんな寝坊せず朝4時に集合できたなぁ…ガーン


本番は、ファンの皆さんの声援がすごくてビックリしちゃいました
SEからすごかった!!びっくり

ファンの方との一体感が凄いって審査員の方も言ってくださいましたが

本当に、Sakura超特急は私たちよりファン皆さんの歌声の方が大きかった…笑
後ろ振り返った時、さやきぃーはニヤニヤしてました照れ


会場に居たうちのお母さんも、今回の優勝はファンの皆さんの声援のおかげだねって言ってましたが
さやきぃーも本当にそう思います
皆さんの想いが、審査員の皆さんの心を動かしたんだなぁと
本当にみんなで勝ち取った優勝です
ありがとう!!キラキラ


長いブログになりそうですが、
ここからはムーンライト伝説の話しですお月様



今回のポイントは、間奏で使ったリボンですリボン

さやきぃーのアイディアで実は勝手に決めちゃったんだけど
みんな喜んで練習してたので嬉しかったです照れ

やっぱリボンは女の子の永遠の憧れですよねハート

さやきぃーはもちろんセーラームーンを見て育ってきましたが、
10年前にニコニコ動画でアニメを見直してからセーラームーンにドハマリしてしまい
そこからは怒涛のセーラームーン人生を歩んできましたチュー


漫画も映画もアニメ(全シリーズ)、実写、ミュージカル(全シリーズ)
全てオタクトークが出来てしまいます(痛)

それくらいさやきぃーのセーラームーン愛は無限大ですピンクハート

今回ヒャダインさんの音源を聴いた時
すぐ、間奏はアニメ初代の変身BGMだ!!と思いました
セーラームーンの変身シーンといえばピンクのリボンですよね乙女のトキメキ


ただ、誰もリボンを経験したことがないし
ていうか、ダンス……
ど、どうしよう…

と悩んでいたところ、
知り合いのダンサーさんに振り付けしていただけることになりましたお願いあせる

そのうえ、リボン経験者さんをご紹介して頂き、お2人に素晴らしい振り付けを考えて頂きました(涙)
前回のブログにも書きましたが、応援したいというお気持ちだけで振り付けや練習をみて頂きましたあせるあせる
感謝しても、しきれません!!


リボンでつくる星は、意外と難しくて
成功率も決して高くなかったのですが
落ち着いてやれば絶対できる!って信じてました。

ま、まさか本番でリボンが切れちゃうなんて…ガーン

いぶちゃんは終わったあと悔し泣きしてたけど、また東京ドームシティでリベンジできる!!
めちゃめちゃ嬉しいし、今度こそパーフェクトなムーンライト伝説を見せます!!!


他にもさやかこだわりの点が
「月の光に導かれ何度も巡り会う」という歌詞のところです。
まったんがハモリをたくさん練習してくれて、さやきぃーと2人で歌いましたキラキラ


でもこだわった点は、
後ろで踊ってた3人です。


ヒャダインさんアレンジのムーンライト伝説でさやきぃーが一番好きなところが、この歌詞の部分のギター音で
このギター音を生かした振り付けにしたかったので、先生にたくさん注文をしてしまいましたガーン汗すみません

おかげで、すごく難しい振り付けになってしまったんですが(ごめん)
3人とも頑張ってましたキラキラお願い


で、思わぬ高評価を頂いた金の衣装

最初はもちろんセーラームーンみたいな衣装が着たいとか5色にしたいとか色々考えてたんだけど、
気づいたらもう本番まで1週間切ってて
持ってる衣装で挑もうと決めましたショボーン


色々考えたんだけど、とにかく目立った方がいい!と思って
暑いけど金の衣装で頑張ろう!と決めました

それが思いのほか色んな方から高評価を頂いて、

いつも色んなことに自信が持てないさやきぃーですが、昨日色んなことがあった中でも一番自信が持てた出来ごとだったかもしれないです(笑)


エリア代表だけでなく、まさかの審査員賞もいただき本当にビックリしましたびっくり


数ある賞の中で、審査員賞が一番私たちに当てはまらない賞だと思っていたので

たくさんのプロを見てきた皆さんが良いと思ってくださったんだ…
と、今までやってきたことが認められた気がしてすごく嬉しかったですえーんキラキラ



いぶちゃん、あんちゃん
毎日大変だったけど文句ひとつ言わずよく頑張りました!!
2人の成長がすごくて、さやきぃーはビビリました
これから決勝戦に向けてもっともっと厳しい練習になると思うけど、一緒に頑張ろうね!!

ゆなちゃん
今回の愛踊祭は一緒のステージに立てなかったけど、毎日練習に出ていて本当にえらいなすごいなって尊敬しています。
全員ゆなちゃんの作ってくれたミサンガをつけてステージに出ましたキラキラ本当にありがとう!!

まったん、あーちゃん
ついに行けるね決勝戦…涙
第一回大会からメンバーも変わったし、ここまで色々あったよね
一休さんの時の悔しかった気持ちを思い出して決勝戦に向けて頑張ろう!!


最後に、

さやきぃーが出たい!!って言わなかったら今年は愛踊祭出てなかったかもしれない。

諦めず、出場して良かった
さやかありがとう

ってまったんに言ってもらったのが泣くほど嬉しかったです
みんなの頑張りが実った優勝だよ



現地で応援してくれて優勝に導いてくれた、ファンの皆さん
一緒に応援してくれたLWTのみんな
お父さんお母さん
本当にありがとうございました!!

群馬からエールを送ってくれた皆さんもありがとう!!



9/8は東京ドームシティで
東北エリア代表として恥じないパフォーマンスをします!!!
今回たくさんの課題が見えて、もっともっと精進しなくてはと改めて感じました!! 

ファンの皆さん、変わらず応援よろしくお願いしますニコニコ乙女のトキメキ


びーばいきんおすましペガサス