おつかれさまったんふんわり風船ハート
{719C3E83-D181-47E9-93B3-2450438B2089}



きーんーにーくーつーだーー:;(∩´﹏`∩);:










昨日は今年第一回目のエコ活動\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
今年もエコ活動がんばるよグー
{0FBBAF5F-3F88-4E02-9BD5-8B2EFC89FE2D}

あかぎ団のエコ活動とは

緑を増やすべく赤城山で植林を行った
通称:あかぎ団の森で年3回
下草刈りや補植などをして森の成長を
見守っています!!!


毎回ファンの方と一緒に作業をします!


そして、赤城自然塾のみなさんや
森林インストラクターのみなさん
国立赤城青少年交流の家のみなさんにも

年3回以外にもご協力いただいて
この活動を続けられています!



参加してくれたみなさん!
朝早くから
本当にありがとうございました( ˶´⚰︎`˵ )ハート


{398190E3-C003-43E4-8C92-1975FED95869}
今回は補植作業

冬にシカに食べられてしまって
枯れてしまった木を抜いて
新しい苗木と植え替え(p`・ω・´q)
{22EB1398-9A25-4C91-98BF-4B39BF900C61}
山を登っていざ!作業!!
1班ふぁいとーーっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1班はまったん班!これ決まりなの!


だからね、
エコ活の度に少しずつ成長してる様子が
わかるよキラキラ

{35BBFEF0-E251-45E4-82BD-CF5AF305B5F9}
この木も7年前は膝より下くらいの
めっちゃ小さかったの!

それがもうまったんを越えてます!!






枯れちゃってるのも3本くらいあったけど
あとは順調乁( ˙ڡ˙ 乁)
よしよし!
{FAC2152B-CA7E-4400-B458-124A468C1932}
みんなで協力して補植と下草刈り!

下草は膝くらいにかると
鹿さんが嫌がって鹿避けになるんだよ!

だからちょっと長めに鎌田さんがカット◎
{BBB4FA48-8A68-4C3B-A158-04566076A994}

補植は苗木の根を広げて植えて
土をけて踏むんだよ!


{24243E95-15C3-4755-8C3D-3A61007F8A6E}

エコ活初のちびーずひとみちゃんピンクハート
{23B97E3F-A540-41B1-9470-4BD5E051EE97}
初作業で植えたヒノキの苗木だよキラキラキラキラ

これからちゃんと育つといいね(๑›‿‹๑)

次のエコ活で成長を見に行くのが楽しみだね♡






ん?
{4EBB0EB5-AE7B-49BB-AACE-214D3FDD2320}
このお方は……!?


{FB456973-2324-4C4E-BD57-07AC0945D68B}
我らがあかぎ団の永遠の団長!!!
わかちゃんではないですか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!


{AA27E0ED-1DB1-4A79-AAE2-F20F65B1C457}
ゆーなちゃんも来てくれたよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!

さすが2人!
まじめな作業っぷりは変わらないね!!

卒業してもあかぎ団の森を
守って行くのが永遠の使命なのです音符

ふたりともありがとうキラキラキラキラ






みんなで頑張って予定の作業は無事終了!
{A29CC111-890D-4902-8ADA-FFAD1BD353EC}
みんなありがとうハート


こうやってエコ活動にきて
真面目に作業してくれるのをみてると
あかぎ団ファンってほんとみんないい人キラキラ







次回もみんなの参加をお待ちしてますふんわりウイング

次の時期はちょっと暑くなってくるころかな?
6月ぐらい?



またみんなでがんばろうね(`・ω・´)


まだ参加したことない方も
小さい子も誰でも参加して
出来ることがあるので
次回は参加してみてね♡











作業前にはこんな光景が……













ま、ま、まさかの!?
{2451A734-1D3D-4968-A7B8-B4D5D5502C44}
え!??



雪だーーーーーー!!!!

{1A7FA386-0816-4B8B-BD86-C156484CFE32}

登って行く時から降り始めて
作業始める前まで降ってた(。>ㅅ<。)

7年間ではじめての光景だった!!
{6F3B6870-0250-4694-964E-E7B8EC80879A}
作業し出すとやんだから
最後まで無事に続けられて良かったルンルン




改めて、参加してくれたみなさん!
本当にありがとうございました音符
{BF1C1C68-7B24-4553-9155-230602716000}
おつかれさまでした( ´͈ ᵕ `͈ )







次回ブログ((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»
エコ活動恒例の作業後の
お弁当とレクリエーション流れ星

お楽しみに∩•ω•∩

{FF03F4A6-4488-4EE0-83CE-217898B5814D}




ガーベラお知らせガーベラ

4/14(土)

ベイシア文化ホール
「MUSCLE FANTASY オズの魔法使い」

オープニングアクトライブを
させていただきます!!!!


開場 16:30

17:00〜17:30 あかぎ団ライブ

ライブ後物販あり

開演 18:30
メンバーと一緒に鑑賞♡



チケットは3000円

あかぎ団運営事務所
株式会社オリエンタルジャパン
10:00~18:00(月~金)で購入できます!

 
メールでの受付も行ってます!




ライブもあってミュージカルも
みれます♡♡♡



みなさん!!ぜひ!!!!
来てください( ु ›ω‹ ) ु♡
{18809CF7-D475-4ED2-A097-A97347AB4B73}

うん。来て欲しいにゃん( ฅ•ω•)ฅ 





まったん