おつかれーしょんふんわり風船星
さやきぃーです乙女のトキメキ

{E46DB058-EA6C-462E-9934-09744467E639}

今日は2018年最初のエコ活動でした乙女のトキメキ


卒業メンバーが相次いだので、エコ活参加してくださるファンの方が減ってしまったかな…と心配していたのですが

たくさんの方に来ていただけて、2018年最初のエコ活動無事終わりましたお願いキラキラ



皆さん本当にありがとうございました!!
お疲れさまでしたラブラブ

{F2584F19-DFCD-4F8F-B839-A08257E9FDDF}
介護施設「あいりんくす」の皆さんにもお手伝いして頂きましたキラキラ


そして、卒業生のわかちゃんとゆーなもお手伝いに来てくれたのお願いアップアップ
{3E63EE39-EF1C-47C4-BAD4-DB25688889AA}
{50DA4FE5-3D0C-495D-A5A2-61998A0453A7}

こないだのブログに載せた写真↓

第1回エコ活動(2012年3月)
{DF31620D-F88C-4514-B413-AEFB0242FC69}
左から、ちゃそさやあやゆーなみなみを挟んで若松


第1回から続けてきた仲間も、もう3人(と、まったん)だけになっちゃったんだ…
ってしんみりした気持ちになった写真だったけど

今回2人が参加してくれて、
卒業してもずっと仲間に変わりはないんだなぁって少し嬉しくなりましたニコニコキラキラ

{3FE130FD-1D4C-4EB5-98E0-EC569CECD7B6}
{A4404A57-A91C-4D3D-880D-687B5EBB09A2}
{94A1DF11-281D-437D-82F1-35D739C11C9C}
2人とも今度は一緒に球技大会も参加してってねーピンクハート




今回のさやきぃー班は

LWTのりなちゃん(今日から中学生)と
ちびーズのじゅじゅ(今日から小学生)
{6879B030-EF81-456A-ACDE-06BE306CE6EC}

じゅじゅは前日から体調不良でしたが、お熱が下がったので頑張って参加したんですってキラキラ
えらいっお願いあせる


赤城山はまだ桜が咲いてました桜
{0E11058B-BE51-4D2F-949B-A44AD6BD519A}


あぁ花びらが散ってるなぁー…



なんて思ってたら、



違う違う
まさかの 雪の結晶雪の結晶 ガーン



森に着いた頃には、めっちゃ吹雪(笑)
{7264A198-E15D-4457-8F95-8631C7E93AB8}
{CDFA4729-0EFB-4DFA-AB10-15DA22AB9885}
体調不良じゅじゅ死にそうですガーン ↗︎


山の天気は本当に変わりやすいですよねあせる

作業する頃にはすっかり良いお天気に晴れ


エコ活7年続けてるけど、雪はさすがに初めてかなびっくりびっくりした(笑)
{301A1978-2EAD-4FD8-A3BD-823F77E6D8D4}

今回の作業は、草刈りと植樹ひらめき電球
{EEDCB0FF-399C-4232-ACE8-E1FB0C0EAEDE}
{0505F2BC-7419-42E8-8394-A5614DD9E27E}
ファンの皆さんが一生懸命穴を掘ってくれましたお願い
{2CA8CCCE-2CB7-4958-A126-A295DD81A7BB}
{C5CBEED7-47EE-4047-B426-020C485ABCCA}
{E9653793-C903-4A8E-96D4-B7F1CFA21C58}
{045D667C-76CD-49DA-9BCF-D883BC4E6610}

やっぱり鹿に食べられてしまって、枯れてしまった木がちらほら…ショボーン汗

今回はそれを補うため、また植樹をしましたひらめき電球



森を増やすことは容易じゃないよね
とファンの方。
{FB237A4A-088B-4983-95EF-2295D4C09680}
私はこの活動をするまで、木は植えれば必ず育つと思ってました

でも7年前に植えた木は、いったいどれだけ残っているのでしょうか…



先はまだまだ長そうです…ショボーン


だからこそ、これからもずっと
おばあちゃんになってもこの森を見守り続けられたら良いなぁと思いましたキラキラ

{E8C3C21D-2B49-4D67-A3D6-4D3C5E284ED4}

さやきぃーは、こうゆう活動をしているアイドルグループだということを誇りに思っています乙女のトキメキ

それに賛同してくださるファンの方や
協力してくださっている全ての方に感謝ですお願い


7年も続けてこれてるのは本当に、毎回参加してくれてるみんなのおかげ!!

{0630DB57-4A04-4234-B9F8-5BC7E9E68796}

そして今回さやきぃー班に来てくれた皆さんありがとうえーんピンクハート
皆さんのおかげでHappyエコ活でしたキラキラ


一緒に作業したりお話ししたりご飯食べたり楽しかったです音符
一生懸命作業してくれてありがとう!!
またよろしくねラブラブチュー

{EB0ECAEB-220F-40CC-9592-339182FAF440}

レクリエーションの写真

{52F60E02-F269-42E8-A8E2-2B04CA7B90F7}
{E0BFDCBE-F287-46EB-80A7-81E1F930E885}
↑名司会者の2人
{3FB699FC-BA93-448E-95BE-21314D4617FC}
↑ぐんまマラソンランナーズ
{9095967B-0079-4CD9-98CB-CEE0B562ECFE}
{7AFFF1AA-5BB5-4469-9F13-9D35AF614B41}
↑ミントンサークル
{40A7CF74-E46D-40FF-AAB9-837C0B7D0CD9}
↑抱えきれない夢と希望とうまい棒
{5C6171F6-1BFB-472D-80BF-CD530B2E0D08}
{E748B5BC-FEAA-4071-B5F3-89690CE59154}
↑右端の女子の跳躍力
{DBE6197F-B63E-42E8-8AD0-8A58A98C854D}

楽しい時間をありがとうラブラブキラキラ


バドミントンのせいか、腕が筋肉痛
でもまたやりたーいニコニコ

あと、ファンVSメンバーの鬼ごっこも楽しかったピンク音符


次回は6月かなぽってり苺
梅雨時期の草刈りはやりがいがあるぞーピンクハート


びーばいきん照れ

{E62A2FF2-E648-4231-A804-A745A8229300}