おつかれさまったんふんわりウイング
{B1D5EE0E-AF4E-4F21-BEFE-6A6D5EFCAC94}
まったんだよニコニコ





今日は今年に入って1回目のエコ活動でした星


雨にもかかわらず
朝早くからたくさんの方に参加いただいて
本当にありがとうございますっ爆笑ルンルン



結構本降りにでおさまるのを待ってからの
作業になっちゃったけど
みんなで協力して
時間内に終わらせることができましたキラキラ



エコ活動のベテランさんも
初めての参加の方も

皆さん、頑張って取り組んでくれて
ありがとうっおねがいキラキラ




今回の作業は
元気がなくなってしまった
木の植え替え、補植!!

{581C80B7-3199-4770-9FFC-C1D9B605CF2C}
穴を掘って…

{1174B29C-6527-4C9D-B694-01700278D183}
苗木がよく根付くように土をかけて
踏み固めます!


{C485399D-A36D-4A55-B759-39DADC2AE66A}
今度はちゃんと育つように
頑張ってね!って気持ちを込めて
1つ1つ植えましたウインク

{55C7482A-5FB6-4944-A006-23FD545C831C}
穴を掘るのはかなりの力仕事!
根っこに邪魔されたり
枯れた木や葉っぱ、固い土があったりアセアセ
{50BDDB22-96A1-4CA2-8F3F-649E28BCD664}
でも、みなさん率先して
穴を掘ってくれてとっても助かりましたグー




ん!?


あれは…
{C526ED19-6871-4E13-8119-616BB78067D3}
伝説の唐鍬の使い手






{1CDAD6CC-6FE7-46A6-9D40-39AD606594E1}
メったん(笑)
(メットとまったんw唐鍬なんも関係ないw)

腰の入れ方が違いますねw


たぶん、次のエコ活動では
鎌の使い手 鎌田さんが
登場すると思います(笑)


{EE4D7E95-57CD-49BA-B74E-11D1226D2A7A}

下の方のヒノキの木は
最初まったんよりも小さかったのに
今ではまったんよりも大きくなったんだよびっくり

今日また結構育っているのを確認できたキラキラ

今日植えたコナラの木も
ちゃんと育ってくれますよーに流れ星

{57A210AD-A745-43F0-B2F8-26FA33CAE5E6}
あかぎ団の森ずっとみんなで
育てていこうね爆笑!!
{B9230B45-4F1C-41AD-A43E-E9ADE58EE220}
雨の中ありがとうピンクハート
また次回もよろしくね音符

そして、いつもご指導いただく
赤城自然塾、赤城森林組合をはじめ
国立赤城青少年交流の家
関係者のみなさまも
ありがとうございましたキラキラ


広がれ!エコ活の輪ウインク

{66F53AFD-BFDA-4EDB-AFBC-AD22877BA201}
頑張ったあとはお弁当お弁当


早起きして作ったお弁当!
{A36E7A23-8603-4F4A-9CF1-854B7DB44CF6}
ちらし寿司にしたよハート
まったん、このピンクのでんぶが
大好きなの!!


美味しかった
キラキラ


みなさんから
お菓子もいっぱいもらっちゃったおねがい
毎回エコ活のあとは
お菓子がたくさんだよぉ
ありがとう〜クッキーのプレゼント




あとね、お弁当食べたのに
スタッフさんとお母さまのところにいって
たくさんもらっちゃったラブラブ

カレーとかスープとか揚げ物、
おかずたくさん!笑

デザートにはチョコプリン
{2867DB87-4A20-44C7-AAED-09BACCC24CFB}


{26DEBA58-B7BB-4E92-A052-5B7F04FC5DFC}
チョコファウンテンお願い 

もう ブッフェだ(笑)


食べた後は球技大会バスケ
ドッヂボールとバスケ!
{92ED33D3-D647-47F9-B8FD-BCCDF090F626}
運動は大好きだから張り切った〜(笑)

特にドッチボールは大好きだったんだ爆笑

{8CE8E3AE-404B-46B4-807C-5B6729BC8538}

シュートも何回か決まったのが
すっごく嬉しかった照れ


今度
バレーも卓球もサッカーも
テニスも野球もやりたいねw


↓ワンステージ終わった勢いだねw
{3E3BB502-92DF-4F49-BB86-B5AA1241D06C}
汗かきすぎっw

普段は見れない
ファンの方の意外な一面がみれて
すっごく新鮮でしたキラキラ

真面目に作業したからこそ
お弁当もレクリエーションも
楽しめたね爆笑
{2513EB5D-0CDB-4074-8C46-28FF0795EE18}
椅子取りゲーム
こんな大人数のやったことないよ〜笑

ほんとおもしろかったウインク

いっぱいお話したり交流できて
濃い一日でしたチュー

またあかぎ団エコ活動に
参加してくださいね流れ星
{F1131D92-5889-4EA0-A8E6-00EDECD7849E}
今さっきまで爆睡だったまったんw


みんなも雨に濡れちゃったし、
作業に運動に
疲れたと思うから
ゆっくり休んでね!


明日からまた1週間頑張ろうっピンクハート