こんばんわかちゃんクローバー
{5B8A0E28-1ABF-45E3-89E6-FE47C1FF83F8}

安全・安心まちづくりin LABI1高崎

マイナンバー詐欺についての寸劇
を披露させていただきました!!

毎年出させていただいてる
このイベントに今年も出演できて 
とっても嬉しいですお願い




今回の寸劇では
今年の1月からスタートした
マイナンバー制度を悪用した
詐欺の手口を紹介しました!!
{4F131A64-8D31-46F4-BE08-924CCFCD52E5}

{5C75F9C0-D60A-4FD7-B64D-FCB9AC581E5B}

もりさんと一緒に
刑事役をやったよ!
{E7B3806F-D0B1-4434-837D-01B4FDF4EDCF}
若松:ボス グラサン
森:もりさん

何かのドラマで見た事あるよーな
設定でしたが伝わったかな?笑




とても詐欺するような人には見えないくらい
可愛らしい笑顔の杏ちゃん、美月ちゃん
{BAD9B93B-593D-4721-897C-ADEE380CFC48}

電話でマイナンバーを聞き出し
騙され役の加藤さんを見事に騙してました!
(演技ですw)



この悪い笑みを浮かべた天田さんが
詐欺の犯人ニヤリ
{793B0714-13C0-4382-8726-90C133F834B0}
お金を騙し取れてニンマリw

杏ちゃん、美月ちゃんは犯人天田に支持されていたわけで...。


そして、加藤さんの娘役あやちゃんが
警察に通報した事で
詐欺に引っかからずに済みました照れキラキラ
{5587062B-D36E-40E5-BDDE-EE2829159EE3}



マイナンバー詐欺の手口は

市役所職員を装いマイナンバーが
誰かとダブってしまった為
新しいマイナンバーを教えると電話が来る

マイナンバーを教えるだけで
寄付になると動物愛護協会などを
装った電話が来る

マイナンバーを他人に教えるのは
犯罪行為だという詐欺の電話が来て
逮捕を免れる為には和解金が必要だと
お金を要求してくる



ここで覚えておきたいポイントひらめき電球

マイナンバーを他人へ気軽に教えない

もし怪しい電話が来たら
自分一人で抱え込まず、周りの人を頼る事



ぜひ、心掛けて見てみてください!!



寸劇の後のLIVEではのうさぎ音頭といかのおすしを披露しました♪

いかのおすしはU-KIDSさんと
今年も一緒に踊ったよ(・ω・)ノラブラブ
{CCAC2D5B-8B14-4B74-A40A-C49629131F5D}

寸劇もLIVEも見てくれて
ありがとうございましたピンクハート






みどり市での花と緑の群馬づくりも
楽しかったよ~爆笑
{131D797F-216F-4D35-9350-E0F678BE24C5}

会場には綺麗なお花がたくさん咲いていて
いーっぱい写真撮っちゃったルンルン
{BB6474BE-60C2-4857-A7C9-A2E5C5D241C5}




{48D982D0-EE1A-4A41-8334-13108F20C902}

会場のながめ公園の隣には赤い橋と
綺麗な渡良瀬川か流れてて
景色の綺麗なところでしたキラキラ
{111603BC-82D7-48DE-B766-D6F02202BECE}
今年も花と緑の群馬づくりで
LIVEできて良かったですニコニコ






今日も1日
あかぎ団の応援ありがとうございました♡

{588B8296-9F1B-4290-8665-16D1D99D70CA}
明日は
原宿でLIVEプラス
新星堂 池袋アルタ店で会おうね( ´ ▽ ` )ノ

クローバーわかちゃんクローバー