月曜日おつかれさまったん黒猫
{1B47F813-9060-4C38-9180-F4C0FAF69B2D}
まったんです!


ブログ読んでくれてありがとう爆笑

どんどん更新してるけど
過去記事のコメント、いいねもまってるよピンクハート
 
ちゃーんとみてますOKキラキラ
 
 
 
 
 


 
毎朝仕事で新聞を読んでるんだけど
こんな記事を発見したよ!


『温泉大賞 草津8年連続V』
{3B1D009C-C42B-4C5A-9988-560AB1E2F406}
「みんなで選ぶ第8回温泉大賞」
というインターネット投票で
1位(東の横綱)
草津温泉が今年も選ばれたんだよキラキラ
 

 朝から嬉しくなっちゃった♪


 

 
なんと!
この投票今回で8回目なんだけど、

草津温泉は8回ずっと1位
とってるんだってびっくりハッハッハッ
 

すごいっっキラキラキラキラキラキラ



草津温泉は日本を代表する温泉地だねおねがい
{1BF44DBF-CAA5-482A-BB3D-E537325A4979}


 
他にも4位には伊香保温泉!
 
 
万座温泉、四万温泉、
水上温泉、宝川温泉もランクイン!



 
私たちの住んでいる群馬県には
こんなにステキな温泉地が
いっぱいある事を誇りに思います照れキラキラ
 
 


有数の温泉地に、
身近な日帰り温泉などなど
群馬には100以上の温泉があるよ!

まさに温泉大国群馬県おねがいチョキ


群馬と言ったら温泉だね!
 
 

よーし!

このすんばらしい温泉の数々を
群馬県観光特使として
もっともっと全国にPRするよーグー炎
 
 
{3CD1BD07-EF67-43F2-91CE-10E0F200B66D}

この間まったんの出演している
桜山温泉のブログで泉質と効能を書いたら
そうゆうのまってたよ!って
言ってくれたかたもいたので


温泉ソムリエのまったんが
今回は草津温泉のことを紹介するねチュー 

 
 
草津温泉は
酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
 

んー難しい!w


酸性泉
硫黄泉
硫酸塩泉
塩化物泉

この4つの泉質が組み合わされた
スパー泉質なんです!w

4つ組み合わされていれば
効き目も4通りキラキラ




神経痛や疲労回復、美肌効果などはもちろん!

殺菌効果があり、
高血糖、動脈硬化、血圧に効く
傷や脳卒中に効く



{2F74B860-F1A2-42C1-9F14-593BCF43D195}



しかし、高温なので長湯はさけましょう注意

3分を目安に!



入る時も足元→腕
心臓から遠いところから
十分にかけ湯をしてから
入りましょうウインク

 上がる時はシャワーを浴びず出た方が
 効果はありますよ!
 
 
{8769EDA4-6EB4-40D8-8F95-ACE78FEF3BBB}
草津温泉に入る時は
参考にしてみてねハート

 
 
{3225210C-56E1-4B8A-9FEE-E71907167C9D}
ゆもみちゃんも
温泉ご当地キャラクターで1位キラキラ



またいろんな温泉紹介するねチュー




あー温泉入りたーい!!

{1B808CCA-9A21-46A6-9E22-DCAAA13568C1}



明日はWonderGOO藤岡店で
握手しようねハート

19:00~
Sakura超特急予約イベント
WonderGOO藤岡店


学校お仕事おわりにぜひっお願い
またあしたね~!

おやすみ!



まったん