ヤッホッホーイ✌
あけおめなみのりで~す!
{09125514-82C6-4164-A0E2-5B98F9215329:01}


見て見てみんなにねんがじょうかいてみた。
{C113C317-75CD-4EC8-9CE3-D91B4F2550E6:01}

{EF2CEE99-66AE-4D35-8E79-679E0DB7DF22:01}


今年はさるどしだよ!ひぃーちゃんもさるどし!みぃーはとりどしだよ!
{F48AF995-E612-45D6-B69A-C78ABB826B40:01}


そして今日はおしょう月なのでお空を見てみると月がありまーす♡
見て見てね☆
{77E31508-1AE7-4DB7-AB0E-BBDD5850242C:01}


あとおしょう月ということでみかんとおもちをたべたよ!おもちはのび~る!なんこ食べたかあててね!ヒントはナシだよ!やいてさとうとしょうゆを付けてのりをまいて食べるとおいしいよ!みかんはジューシー!どっちもおいし!みんなはみかんとおもち好き?でも冬は「みかん」ってよくいうじゃん。いま考えたんだけど、「みかん」と「オレンジ」ってなにがちがうの?ちょっとぎもんに思ったからいってみたんだけど...じゃっかんいろがちがうからとか?あとでおしえてくださぁ~い♡
{3CE053DA-514D-400B-A9EA-E612FBC47B46:01}


ここでみんなにしつもんがあるんだけどみんなは「春」・「夏」・「秋」・「冬」でどのきせつが一番好き?みぃーは……「秋」だよ!理由は、自分がうまれたきせつだからだよ!「春」とかが一番おおいかな?それもあとでおしえてね!
{043845F1-F388-4AA9-A970-1CD3D66D5172:01}


今年の目標はブログでもうすこしだけ漢字をつかおうかなと思いました。あと五年生になったら、カラーガードとりくじょうにちょうせんしてみようかなと考えてるんだ!せものびるといいなー。
{BDBBD11E-77D8-4D52-A4AB-EEF9B6EB787A:01}


今日はお父さんとやきゅうをしてくるね!昨日は夜じんじゃに行ってやきまんじゅうたべておにごっこしてあそんだよ!さむかった!かえってきたら2時だったよ!
{DBB701F9-87C4-4405-8D24-31BA07D4C656:01}


明日はしんねん会があってそこではお年玉がもらえるんだ。いいでしょ!たのしみ!いとこともあえる♡
{E3E6A4AC-4A23-4C61-A360-033982A68B12:01}


そんじゃバイバイキーンキーン✨あけおめー♡今年もよろしくお願いします♡よいおとしよみのりパンダ