こんばんわっほぃ音符
{C2D1E8A0-0721-4D8B-9116-7A9C07976360:01}

英語がんばってる木内ですりんご

でも今日は英語の話じゃなくて!

今日知った漢字についてお話ししますグラサン

みんなは『出納』っていう字と『宗家家元』っていう字なんて読むか知ってる?

パパに聞いたら知ってたーびっくり


正解発表は最後に!


「へいか」って字あるじゃん?
それをね、間違えて
『階下』って書いてたの!

ホントは『陛下』こっちだよねヒヨコ

漢字、読むのは得意だけど書くのは苦手だーえー
{8BB4539A-FFDF-40E1-A72E-C62A5C0DEB2A:01}


•**••**••**••**••**••**••**• 

最近、ゆでちゃんとばっかり写真撮るんだカメラキラキラ

だからいっぱい載せるね!

{5520B4B8-BCFF-4839-94E3-6FF261A63C08:01}

{32A5F247-9078-477C-B3B2-B823A0345525:01}

{3FDABFF5-9FFC-4CA3-8167-96C00B0DA84E:01}

{896078E6-1C91-4725-9469-0A77AFD0C5A0:01}

{68FECD4F-89B4-422B-8918-9E54FAC28EF5:01}

はやくお出かけ行こーね♡ゆでちゃん♡
{57FD7397-146B-4474-904C-8CC67A7CAD97:01}



週末の予定へレッツゴー→

土曜日
ハロウィンBBQ@とんとん広場
Halloweenはみんなで過ごそーハロウィン

日曜日は学校の行事があるのでお休みします!

文化の日
群馬県民マラソン
↑ゲストランナーとして出るよー虹



•**••**••**••**••**••**••**• 

それでは漢字の読み方は

まず『出納』は
「すいとう」と読みます!
『宗家家元』は
「そうけいえもと」と読みます!

出納っていう字は最初、でのう?しゅつのう?とか読んでて調べたらすいとうで!
みんなしてえーーーっびっくりってなった笑

宗家家元はしゅうかかげん?しゅうかいえもと?って読んでたの!
そしたら先生が宗家家元だよーメガネ
って教えてくれたのさ!笑

{B135F97D-700A-4E20-BDD8-713B252F1F58:01}

出納、宗家家元の読み方を始めて知ったなずなでしたあしあと

それじゃ、週末会いましょーイチョウ
{BC92A1B4-B7D8-48E2-8711-CAA4D33992D0:01}

ばいばーいバイバイ