こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

楓です!


今日は桐生市役所へ行き、車椅子の寄贈をしてきました!


亀山豊文市長にお会いし、直接お渡しすることができました。

わたしたちは
フレッセイさんと環境システムズさんのご協力で車椅子を寄贈することができています。


今回、寄贈するのは3台目で
今までに、安中市と沼田市に寄贈しています。


私の地元が桐生市なので、今回この寄贈式にも参加させていただきました!
普段お世話になっている桐生市に寄贈できて嬉しかったぁ。

桐生市民として、
これからもできることをどんどんやっていきたいと思います。



桐生市には、老人ホームなどの施設が数多くあるので、ぜひこの車椅子を使ってほしいなと思います。




もっと多くの各市町村に車椅子を寄贈できるように、これからも頑張っていきます(`・ω・´)ノ


桐生市のマスコットキャラクター
キノピーと写真撮りました☆☆




そ!し!て!
うちにあるプルタブも結構集まってきましたよー!!
たった1つのプルタブを見ると、
ついそこら辺に置きっぱなしになったり
そこにあることはわかっているけど見過ごしたりすることってありませんか?

同じ場所に1つのプルタブを少しずつ少しずつ集めていく…
そんな些細な行動が大きな力になって他人の役に立てたり、喜びのお手伝いをさせてもらえるんだなとあかぎ団に入ってから感じることが多いです。

少しずつ少しずつのやさしさを集めていく…
車椅子、折り鶴プロジェクト、eco活動、それに寸劇やすきドル、愛踊祭。
もちろん日々のレッスン。

いろんなことを言うひともいます。
考え方は人それぞれです。

けれど、
わたし一人で大きなことは出来ないけれど
みんなの力を借りて
みんなの知恵を借りて
私たちは優しさに溢れる大人に見守られて支えられているんだなと感じます。

いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからもあかぎ団に力を貸してね。

またねヾ(*´∀`*)ノ