こんばんわかちゃんクローバー
{ED234D71-77B4-4E63-84E7-AF96FC6202B0:01}

今日は
安心安全まちづくり
INヤマダ電機LABI1高崎に出演したよ!!

還付金詐欺に気をつけて!

という防犯の寸劇を
披露させていただきました。

{B22BC2F9-84DE-4C4F-8B0A-DC6FF937895C:01}

今日も近所のおばちゃんは元気だったw





還付金詐欺の被害にあわないように
気をつけるポイントを
おさらいしましょう\(^o^)/キラキラ



まずは、

ポイント1
突然お金についての電話がかかってきたら
注意して電話番号を調べること!!

その電話本当に市役所からですか?
かけようとしている番号は
本当に社会保険事務所の番号ですか?

インターネットや電話帳で
調べてみる事が重要です



ポイント2
ATMって言われたら詐欺だと思う事!!

電話の相手からATMに誘い出されたら
100%詐欺ですよ、!!



ポイント3
あせって動く前に、まず相談をする事!!

還付金手続きはの今日までです!などと
焦らされても
いったん落ち着いて
身近な人や警察に怪しい電話があったと
相談してみるように注意してください!




ポイント3は特に重要ですひらめき電球
しっかり覚えておいてくださいね!


{C0CA2FBE-E653-4CA6-9CF1-D40513882BE8:01}



自分は絶対に騙されない!

と思っていませんかはてなマーク



そういう人ほど詐欺の被害にあってしまいやすいので、他人事と思わずに日頃から注意してみてください(*^^*)



{24DA9EF0-B0DB-42E1-AF79-B391DCEBA150:01}


ちなみにわかちゃんは
今回の寸劇では

群馬県のご当地アイドル
あかぎ団の団長こと
若松文香

という
騙されそうになっているお母さんに
アドバイスをする役でした目


{4DB9BCEB-4138-4E74-8597-4F36F02B90A2:01}


本人役って演じるっていうのかな?

素のままでいいんじゃないかな?

と思っていたんだけど

実際やってみたら
自分て普段どんな風に話してたか

役の特徴ってなんなのか

分からなくなって
思っていた以上に難しかった!



先生に
宝塚の男役っぽく話したら
インパクトのあるキャラクターになるよ!

などキャラクター設定のアドバイスを
たくさんいただきました。

そんなこんなでいろいろ経て
結果的に
見失っていたいつもの若松文香が
表現できたのかな?

なんて自分では思っていますニコニコ




セリフが多くて大変だったけど
その分とてもやりがいがあって
この役をさせてもらえて
本当に良かったです( ´ ▽ ` )ノラブラブ



またこのメンバーで
披露する機会があるといいな♡
{CAA4B180-6A0F-4F45-93C0-566000A8EA2B:01}



寸劇の後はLIVE~音譜

防犯イベントではお馴染みの
いかのおすしを披露したり

懐かしく感じる
ニーハイ☆ラバーをやったり

楽しいLIVEだったぁドキドキ




風が強くて
DDボードが飛ばされそうで
焦ったよ~笑


物販もチェキもありがとう(^-^)ラブラブ


{49BDDECE-BBA3-4269-9724-383B55AE0CB8:01}


さて明日は水戸だっ

楽しみ楽しみ( ´艸`)音譜



クローバーわかちゃんクローバー