うわぁぁあ!
雪だー*\(^o^)/*雪の結晶
{5CCB9502-0214-4CB9-A40C-153AD7AD6C1E:01}

こんなに雪ふるの
小中学生の時の以来だよーっ\(//∇//)\ドキドキ

なんだか楽しくて
ひとり雪合戦してきた(°ω°) ←
もちろん!まったんの勝利♡w


やっぱりいくつになっても
雪だーって楽しくなっちゃう雪w



☆ーーーーーーーーーーーー☆
雪がふる中雪の結晶
今日は伊勢崎のスマークで
ぐんま防犯フェアに
出演してきました(*´エ`*)音譜
{0A997938-B1F4-4EAA-BFFC-1657A5ACA5F7:01}

最近増えてきている
『買え買え詐欺』についての
劇をしたの(°∀°)キラキラキラキラ
{B1F79036-600A-4D29-AD04-DB7EDD6C812C:01}

あーちゃんは安定の司会♡

まったんは、ちょっと天然な気のいい
だまされ役をやりました(´⊙ω⊙`)ひらめき電球
{6C7D2703-4882-49A2-A688-3C2B4C32A479:01}

この3人にどんどん!
だまされていくのーっ( ꒪Д꒪)DASH!w

まず、まったんのところへ
『限定ダイヤモンドを購入できる権利に
当選しました』というパンフレットが
送られてきます!


りさちん演じる
悪徳宝石商の宝石さんに

権利をもっている天田さんが一度
ダイヤを買って、お礼を上乗せして買取りますという内容でだまされます…
{6DF25D52-9A93-4F66-8ACD-BD45F71E041B:01}



『限定品超貴重なダイヤモンドを
購入できる権利に当選した』
というニセパンフレットの送り主!
怪しすぎるおじさん若松さん
だまされます…
{CAB35427-A789-40C9-B1F6-4FFB6F0CA4F0:01}

ニセモノダイヤが届きます

詐欺被害者の弱った心をねらって
電話をかけてくる弁護士の西脇さん
『全額取り返しましょう!』と
着手金を払ってだまされます…
{75036F4D-63A7-4934-939C-268E80056E9B:01}

と、いう内容を5人でやらせていただきました∩(`・ω・´)∩ひらめき電球


いやぁ~
こんな詐欺があるんですねあせる

オレオレ詐欺や振り込め詐欺
みたいに一段階じゃなくて、
何段階もあるなんて
まったん知らなかったよ(´∵`)

落ち込んでるところに
助けますって声かけられたら
冷静な判断できないよねあせる
コワイね(இдஇ; ) 汗



でもでも!
こんな被害を防犯について知ることで
防げます((`・∀・´))!!


まず、
儲かりますよ~
貴方だけですよ~、限定!
なんてワードには
疑ってかかりましょうビックリマーク

そしてそんな時は
1人で抱え込まないで、
誰かに相談すること!

怪しいなぁ~って思ったら、

みなさんのすぐ身近にある
消費生活センターに
まず相談してみてくださいねひらめき電球


特におばあちゃん、おじいちゃん
そして特に女性の方の
被害が多いので、みなさんも
今日の事を周りの人に
教えてあげてください!!
まったんもおばあちゃんに教えますキラキラ

みんなで防犯意識を高めて
被害がなくなるといいなぁドキドキ
{E2FBDA67-022F-4EC6-BFD9-0BCCB8E51E8E:01}

はじめての劇!
みなさんいかがでしたか?

今回演技の先生
高橋先生に台本と演技指導を
していただきました( ^ω^ )ひらめき電球

話のはやさや声の高さ間の取り方など
ちょっと違うだけで
全然違う人になれるんですね( ☉д⊙) 

まったんの天然だまされやすいキャラも
普段ハキハキしゃべっちゃうから
意識しないとだったんだけど、
意識しすぎると何を言ってるか
聞き取れないし、のーんびり喋ると聞いてる人の耳に入らないから
むずかしかった~あせる

でもやってみてすっごい楽しかったラブラブ
またやりたいっ\(//∇//)\ドキドキ
先生またよろしくお願いします!!

演技の方の披露の場も
またあるかも知れないので
みなさん
楽しみにしててね音譜

{1433658B-DBE0-4C3D-81E1-B37B21F26C42:01}

雪の中きてくれた方
ほんとにありがとうございます( p_q)恋の矢

大丈夫だった(゜д゜;)はてなマーク
こんなに来てくれる方がいると
思ってなかった
のでびっくりしました(@Д@;

すごいです(:_;)
こんな天候にもかかわらず
来てくれる、応援してくれる方が
いるって事に本当に感謝です(=;ω;=) ドキドキ

ありがとうっ!!



今日は、まったん
マリンスノーもらぶせんも
センター♡♡♡←w

レアです(;^ω^A
だから雪が降ったのか?w

物販なかったけど
ちゃーんと誰が
いたか見えてたからね(p`・ω・´q)!

また今度お話ししましょーねドキドキ
{E5F3969E-B2D8-4400-92E6-E648209BC0CF:01}

大好きなG-FIVEさんとも一緒(〃∇〃)ドキドキ
ショーの中でもあかぎ団の事を
たくさんいじって
もらっちゃいましたドキドキw

ボスの温泉タオルはもちろん!w
なぜかまったんのだまされ役の名札を
下げていたりw

ありがとうございます\( ˆoˆ )/ドキドキ

いかのおすしやお客様とのからみ
トークでもいっつも勉強になりますひらめき電球
ほんと面白いっ\(//∇//)\

これからも一緒にぐんまを盛り上げて
いきたいですドキドキ


☆ーーーーーーーーーーーーーー☆


みなさん!
防犯意識は高まりましたか\( 'ω')/
詐欺にあわないよう
気をつけてくださいね(>_<)!!







みなさん無事帰れたのかな?

明日も寒いし雪や凍った道路に
気をつけてね(´∵`)雪の結晶

それではおやすみ♡