こんばんわかちゃんクローバー
photo:10


♡1月18日どようび♡

群馬県庁で行われた
群馬県危機管理フェアに
まりりんふーあゆーなわかちゃんで
参加したよっ( ´ ▽ ` )ノ音譜


災害や非常時に備えよう!!

という事で色んな分野から
いざという時に役立つ知識や
災害現場で働く人達について
お勉強させていただきましたニコニコ
photo:11




わかちゃんの
知らない事がいっぱいあったよひらめき電球

例えば今ドラマにもなってる
災害現場で救命医療を行うお医者さん
DMATが群馬にもいるんだって事!!
photo:12


テレビの中だけじゃないんだー!
って実感(・ω・)ノキラキラ



自衛隊による炊き出しもあったよナイフとフォーク
photo:13


↑この車はトレーラーの上に炊飯器と万能調理器が乗ってて、移動しながら調理が出来るんだって

これも初めて知りました!
災害時にとっても役立つねひらめき電球

photo:14


私たちも豚汁いただいちゃったラブラブ
美味しかったなぁo(^▽^)o



お外には起震車なまず号が来てて
photo:15


震度7を体験しました!!

揺れが激しくてテーブルに
つかまってるのが精いっぱい(>人<;)

話で聞くのと体験するのとでは
全然ちがったよあせる

体験するとやっぱり備える事の
大切さが身に沁みます!!






そしてそして
わかちゃんは警察官の制服を
着させてもらったのー(*^o^*)ドキドキ
photo:16


似合う?似合う?音譜

会場にきていた親子連れのお母さんに
本物の警察官じゃないよねはてなマーク
って聞かれちゃいました!w

それだけしっくりきてたって事か合格

滅多にない機会をいただいて
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡





今回の危機管理フェアに
参加してくれたみなさん!!
楽しくお勉強できましたかぁ?ラブラブ

わかちゃんは
とっても楽しめたよーっ^_^チョキキラキラ



そういえば!!ぐんまちゃんが
消防団員の募集を呼びかけしてた(・∀・)
photo:20



地域のために働く消防団員さんって
ステキですよねドキドキ
みなさんも消防団員になってみませんか?





photo:21



ご飯食べたら
新曲のダンス練習しよーっと!


今週末のリリースイベント
おたのしみにっっっドキドキ


クローバーわかちゃんクローバー


iPhoneからの投稿