映画『デューン砂の惑星』を観た | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

テレビで、砂の惑星2が配信開始と宣伝していて。

そう言えば見たことないけど、面白そうなので

とりあえず最初の1をレンタルで見た。

 

いやー面白かった!

こんなにいい映画見過ごしてたとは。

アクションは少なめで娯楽作品ではないけど

SF映画の面白さがあり

世界観に没頭させてくれる。 

 

何しろ約8000年後の話だから

思いつかないようなアイテムや

砂の惑星の様子が面白い。

 

でも人間の基本的な感情、嫉妬とか支配欲は

変わらず。人間て愚かなのだなぁ。

 

スターウォーズのフォース的な事とか

ナウシカの王蟲的なのも出てくるが

砂の惑星が先に原作としてあり(1965年)

これに影響された部分もあり

ナウシカなどが作れらたという事らしい。

 

砂の惑星2も絶対見よう!