ザセカンド2024 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

ザセカンド第二回。

今年残った8組の対戦は

 

「ハンジロウ✖️金属バット」

ハンジロウはあんまり見た事なかったけど

左の人のキャラが

のほほんとしていて面白かった。

金属バットは関西弁の雰囲気漫才スタイルで

上手いけどそんなに好きではないの。

 

「ラフ次元✖️ガクテンソク」

ラフ次元は面白かったから勝つかなと思った。

ガクテンソクは1回戦では緊張してる感じで負けたかな?と思ったけど勝ち進んで、

2回目はこなれてきていた。

3回目の決勝ネタでは疲れと緊張からか

ちょっと噛んでるところあったけど面白かった。

最近ルミネザよしもとで見かけていたので勝ち進んだら嬉しいなーと思っていた。

 

「ななまがり✖️タモンズ」

ななまがりはキャラが立っていて面白いけど

右の人がなんて言ってるかわからない場面もあってあんまり好きではないの。

タモンズってちゃんと見たの初めてだけど右の人の変な声と動きが面白かった。

また見たい。

 

「タイムマシーン3号✖️ザ・パンチ」

タイムマシーンはテレビでも面白いけど漫才も上手いし勝つかなと思ってた。

ザパンチは昔とは違うスタイルになっていて

以前より完成されていて面白かった。ずっとテレビに出ていなかったそうで

これからはテレビ出演増えそうだなあ。

 

 

優勝はガクテンソクでした。

さすがに全組ベテランだけあって面白かったなあ。

去年より番組中の間延びしている時間が

少なくなってたように思う。