タイタンシネマライブ4月 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

タイタンのシネマライブに行ってきました。

 

 
出演はタイタンメンバー
爆笑問題、ウエストランド、キュウ、まんじゅう大帝国、
シティホテル3号室、ネコニスズ、脳みそ夫、春とヒコーキ、
しびれグラムサム、ガールズナイト、ひらおか族、藤元達弥
 
ゲストは
ハリセンボン、ヤーレンズ、納言、BOOMER
 
 
ひらおか族は双子なのでそれに絡めたネタだった。
関西人なのにタイタンって珍しい。
アフタートークで太田さんにその事をイジられていた。
 
まんじゅうはパントマイムが出来るというネタ。
パントマイムしながら状況を説明している設定でツッコミが絶妙。
この2人の掛け合いって面白味があってすごく笑える。
 
キュウはことわざのネタ。豚に真珠ではなく、
カバに真珠みたいな言葉を発展させていく、キ
ュウらしい言葉遊びと清水さんの激ツッコミ。
動物がサバンナ限定になっていくのが面白かった。
 
ネコニスズは舘野さんのお年玉の歌がカワイくて
爆笑だった。今月のゴウガイの表紙だったこともあり
波に乗ってる感があるなあ。
 
春とヒコーキは歯医者さんが倒産するネタ。
本編よりもアフタートークが面白かった。ぐんぴいが
「佐久間さーん」をやったり、社長に健康の事を心配され
「体重が曙と100キロしか違わないの!?」と言われた話とか。
 
藤元達弥は新人枠として出ていて、
タイタンの学校6期修了生らしい。
普段は弁護士をやってるとか。ギターとハーモニカで
弁護士ならではのギター漫才をやっていて面白かった。
 
シティホテルは通販番組のネタ。ムチャな
「もっとお安くしてください!」というフリが
シナリオ通り、という展開だった。
 
ウエストランドは「なんでもかんでもハラスメントって言いやがって!」と
いまどきの風潮に毒づくネタ。
Tik Tokなんか面白くない、テレビ見ろ!と
声を枯らしながらパワフルにまくし立てる井口さんの姿は
神がかっていて素晴らしかった。
腹抱えた笑った。今日のイチバンはウエストランドだね。
 
爆笑問題は例の大谷さん近辺のネタが多かった。
アドリブで「井口の提言に感銘を受けた」と言っていた。
 
ハリセンボンは初出演。ネタやってるところを久しぶりに見たなあ。
ヤーレンズもお初。いつもの楢原の小ボケ連発だった。
アフタートークでは「出井」の名前が太田さんの琴線に
触れたようでずっと名前をイジられていて楽しそうだった。
納言は阿部がドレッドヘアにしたいと言っていた。
 
あれ?そういえば今回ダニエルズ出てなかったなぁ。
 
 
 
今回も面白かったなあ。ずっと笑っていられる幸せ。
体の細胞が覚醒するようなひとときでした。