映画『ゴジラ-1.0』を観に行く | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

ゴジラさんの映画です。

この前から観に行く日をうかがってたら

アカデミー賞(視覚効果賞)をとったこともあり

映画館は満席だった。(ネットで席を取っておいて良かった)

 

平日なので中高年ばっかり。

杖ついた高齢の人もいました。 

みんな若い頃にゴジラを観て  

思い出があるんだろうね。

 

ゴジラが現れるシーンは迫力すごかった。

現れてからゴジラの曲が流れてくるタイミングが

素晴らしい。 

映画見て鳥肌が立ったの久しぶり。

ゴジラかっこ良いし面白かった。

神木くんも良かった。

 

(ここからネタバレあり)

 

 

 

子役の女の子の泣くシーンが

すごいというか上手いというか。

どうやって指導したのかな?と思う。

まだすごく小さな子だけど

わざとらしさがなくて凄いと思った。

 

 

後半でゴジラが相模湾に沈まされるシーンは

シリアスな場面なのに

ピューって落ちていく姿を見て可笑しくなった。

「あー!オレ沈まされてる」という感じがして

笑ってしまった。声を出さずに笑った。

 

人間ドラマの部分はちよっとダルいところも

あったけど許容範囲かな。

戦後の描写もゆるい感じだけど

特撮映画なのでその辺のリアルさは二の次で

良いのかなと。

ゴジラ特撮がメインってことで。