新宿ルミネにて、よしもとライブ

見に行きました

 

前節は世界クジラ。面白そうなコンビです

 

 

出演者は

銀シャリ、ペナルティ、祇園、オダウエダ、華山、

ガクテンソク、トレンディエンジェル、木村祐一、

しずる

 

今回、オズワルドが出演予定だったけど

畠中さんが療養中でお休みなので演者が

急遽変更になった様子。

 

銀シャリは野菜には全部「ん」がつくというネタ。

前にも見たことあったけど毎回笑える。

玉ねぎの時は食い気味に答えたり、

うっ血したエルモっていう例えに爆笑。

 

ペナルティは高校野球の応援団、

変な動きをする団長ワッキーのネタ。

ワッキーの変な動きとヒデのサラッとした返しが面白い。

 

祇園は大阪から来ている漫才師。金のオノの童話が、

今の世の中ならこうなるというネタ。

オノを消毒したり、専門家の指導のもと扱ったりと。

面白かった。

 

オダウエダはライブでみたの初めてだけど

迫力ある声量と体格に圧倒w

もし修学旅行に行ったらというネタだけど

ウエダの熱演で舞台がドスンと揺れて笑った。

 

華山はもやしを家で栽培してる相方から

お裾分けしてもらうのは躊躇する、というネタ。

 

ガクテンソクは味わいのあるコンビで面白い。

左の人がキモンチュ、という例えが笑える。

プロポーズの仕方がキモいとかのネタ。

 

トレエンは斉藤さんがモノマネ芸人に扮するネタ。

なんかイマイチハマらなくて滑ってましたw

で、それをネタにする逞しさがすごいww

 

キム兄はモニター画面に、街の面白い写真を出して解説しながら

トークするやつ。いつもコレですね。新しい写真もあって面白かった。

 

しずるは店内アナウンスされたヤンキー客が

車の車種にこだわるネタ。しずる劇場だった。

 

 

今回、14時の部は席が混んでたから16時の部にしたのだけど

後ろの席は結構空いていて演者もやりにくそうだったな。

拍手もちょっと少なめな感じで。

でも面白かった〜