今年最初のルミネザよしもと

見にいきました。

 

前説はパレスドア。全く知らなかったw

 

出演は

ガクテンソク、カゲヤマ、レギュラー、銀シャリ、あべこうじ、インポッシブル、空気階段、COWCOW

 

ガクテンソクって初めて見たかも。

左の人が天然パーマでそれをイジるのが面白かった。祖母がチワワと言っていたw

カゲヤマは眼鏡の人がボイスパーカッションをやっていた。

レギュラーは昔のまんまのあるあるネタ。

銀シャリは野菜には全部「ん」がつくというネタ。前にも見た事あったな。

野菜のお題を客から募っていた。目立ちたがり系の客が5〜6人いて、その人たちがうるさかった。

ハイはい!って何度も手挙げて勝手に発言していた。

芸人さんたちはうるさい客を上手にいなしていたけど、やりにくいだろうなぁと思った。

あべこうじはマイク1本の話芸がすごい。

インポッシブルはテレビで見るまんまの芸風だった。2人とも声がよく通る。舞台俳優みたい。

空気階段は単独ライブでやりそうなシュールなネタ。いつも行く店でバイトしてる人(もぐら)が、その店が潰れてもまたそこでバイトしてるというやつ。

COWCOWはいつもの感じで、いい?最初からね、といちゃいちゃするネタw

その時もうるさい客が掛け声を頻繁にしていたので、ネタのキレが悪くなってしまい気の毒。

害客は困りものだ。

 

今回はコントっぽいネタが多かった感じがする。

面白かった!