シダンゴ山とロウバイ園 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

松田駅からバスに乗り

シダンゴ山に登ってきました。

 

寄のバス停から橋を渡ります。

 

登山口手前にあった案内板。

 

茶畑のある農道を進みます。

山の斜面に茶畑、その向こうには丹沢の山がみえます。

 

 

鹿よけの柵を過ぎたら杉林の登り。

 

 

 ミツマタが咲いてました

 

 

 

1時間半ほどで山頂に到着。

 

小さい祠がある

 

向こうの山は丹沢方面。

富士山のほうは雲がかかっていて見えなかった。

 

 

山頂で少し休憩したあと下ります。

直下は急な男坂。横に女坂もあり

 

 

 

 

ここは宮地山か?と思ったら違うようでした

  

宮地山は標識のほうに向かってみたけど

林があって平らな場所があるものの

どこが山頂がわからなかった。

 

 

 

 

下山してから向かいの斜面にあるロウバイ園に行きました。

(向こうに見えてるのがシダンゴ山)

 

ロウバイの良い香りがします。

満開は過ぎている様子でした。

 

曇りなので写真が暗めです。

雨に降られなくてよかった。