ピアノスタジオへ | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

コロナ禍もあり

休みの日に山歩きやハイキングに行くことが

めっきり減りました。

 

家にいることが増えて

最初の頃は料理、パン作り、裁縫、ぬりえ

いろいろやっていたけどさすがに飽きた。

 

4月ごろから家にある電子ピアノの

練習を始めていてそれは今も続いている。

だんだん楽しくなってきたし

カンが戻って弾けるようになってきた。

最近はジャズピアノ(初級)にも手を出している。

 

で、ちゃんとしたアップライトピアノを弾きたくなり

ピアノスタジオを借りて1時間弾いてきました。

 

調律がイマイチなピアノだったけど

久々に弾いた本当のピアノは鍵盤が重たいし

電子ピアノとは全然違いました。

 

また家で練習をしてピアノ弾きに行こうと思いました。