小網代の森を散策 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

三浦半島にある「小網代の森」を散策してきました。

 

湿地帯があったり干潟があったりで

自然がたくさん残っています。

木道が整備されているので歩きやすい。

 

夏には蛍が見られるところもあるみたい。

 

 

 

広々とした場所。

ここでは座るところがありお弁当も広げられます。

 

 

 

干潟。この時は引き潮だったのでカニが見られました。

アカテガニや他のカニなどたくさん。

 

満ち潮だとこの辺は海につかります。

 

 

ボートハウスみたいなのがあるようです。

静かで良いところ。

 

シーボニアが向こう側に見えます。

1時間くらい歩いた小網代の森を後にして

バスで三崎港に向かいます。

 

 

そして本日のメインエベント

三崎の「みやがわエンゼルパーラー」に到着。

 

 

フルーツパフェを発注!

これが食べたかったのです。

シャインマスカットと桃がたくさん乗っていました。

 

あ〜〜美味しかった爆  笑