『ある男』平野啓一郎 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります


結婚していた夫が実は、別人だったという

読書紹介欄を見て興味が湧き、手に取りました。

 

表紙がとっつきにくくて、しばらく放置してたけど

読み始めると続きが気になって

どういうことだろう?と読み進めていきました。

あ〜!そんなことがあるのか、と

いい意味で期待を裏切られて面白かった。

 

これ、ドラマ化したら面白そうだなー。

配役もある程度浮かんでくる。

 

まず

刑務所の男の役は、野性爆弾のくっきー。

絵が上手くてクセがある男ってところがぴったりだ。

 

イケメンの弁護士役はトヨエツもいいけどちょっと歳が合わないかな。

30代なら藤木直人もしっくりくる。

 

夫の「大佑」役はウエストランド河本太でお願いしたい。

(役者ではないけどぜったいに似合いそう)

 

里枝の役は‥いまひとつ浮かばないなあ。

大人しそうな女優ならだれでもいけそうな気がする。