M1グランプリ2017 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

M1グランプリ見ました〜(^^)
今回は全体的に面白く、盛り上がってた。

優勝はとろサーモン。1本目のネタのほうが面白かったな。2本目のは先日ルミネザよしもとで見たのと同じネタだった。
短いバージョンのせいかテレビのほうが面白かった。

私的には優勝は和牛かなと思ってたので意外だったな〜。2本目のネタは安定の面白さだったし。
内容的にはどちらも良かったので最後は審査員の好みか。

ミキはネタとか動きも良かったけど、お兄ちゃんのがなりたてる声が聞き取れない部分が結構あって、そこを何とかして欲しいものだ。聞こえにくいのはテレビのせいかな?ライブなら大丈夫なのかな?

ゆにばーすは思ってたよりおもしろかった。はらの変な女がいい。

順位つけるなら
和牛、ミキ、とろサーモン、スーパーマラドーナ、ゆにばーす、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、さや香の順番かな。(ジャルジャルはトイレ行ってて見なかった)