前橋市内「M保育園」森のほいくえん実施報告!! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

平成28年10月14日(金)、前橋市内「M保育園」2歳児クラス32人が遊びに来てくれました音譜


【到着】

会場の国立赤城青少年交流の家へ到着アップ

子どもたちの表情は緊張していましたあせる


【始まりの会】

森の話、手遊びなどをして緊張をほぐしていきますニコニコ

なかなかほぐれないので、葉っぱなどで遊びます合格

少しずつ緊張もほぐれてきましたアップ


【自由遊び】

まずは水分補給ひらめき電球

飲み終わったら、さっそく遊びに出かけます合格

森のブランコ、バランス取るのが難しいあせる


ハンモックはとっても気持ち良かったですチョキ


【森の探検】

一通り遊んだあとは、森へ出かけていきますあし

くるみをみんなで拾ったりDASH!

ムササビを見に出かけました目

(今日は出会えませんでしたあせる


午前中だけの活動だったけど、いっぱい発見して楽しみましたひらめき電球

最後にはテントウムシも遊びに来てくれましたよラブラブ!


これからも、外でたくさん遊んで元気に育ってね合格


(記録:ぬでちゃん)